ここから本文です

MT車で 前の車が信号で止まっているけど、交差する信号が赤になって加速の準備のた...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1212:52:33

MT車で
前の車が信号で止まっているけど、交差する信号が赤になって加速の準備のために2速に落とすとします
この時にヒール&トゥは有効ですか?

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/3/1216:20:43

ヒール&トゥに関係あるのはシフトダウンしたい時の回転数だけ。高ければシフトダウンのショックを緩和する為にするだけ。

"前の車"とか"加速の準備"とか"お腹すいた"とか"花粉症で目がかゆい"とか一切関係ない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1217:04:45

    前の車が止まってたら当然減速しますよね?
    それで信号が青に変わりそうならシフトダウンしますよね
    この時にヒール&トゥは有効ですか?って事です

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lau********さん

2018/3/1214:29:58

加速したいのにブレーキ踏むのは全くもって無駄です。