ここから本文です

佐川宣寿も自殺するでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1217:17:02

佐川宣寿も自殺するでしょうか?

閲覧数:
11,916
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxk********さん

2018/3/1710:55:22

責任感もありませんし、そんなヤワな男でもないでしょう。

責任感があったら高級官僚は務まりませんよ。
責任を押し付けるのが仕事です。
もし、自殺なんてしたら同情されるどころか他省庁から財務省も大したことないなと笑われますよ。

詭弁術に長けていて問題が発生した時に自分や上司に類が及ばないようにする能力も問われます。

佐川さん、当初はエースの風格だったけど今じゃシッポ捕まえられそう。
まぁ、捕まったら捕まったで処世術は長けていますから政府を相手に押したり引いたりで、最後は安泰な仕事を用意させるでしょう。

「佐川宣寿」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/3/1815:28:49

たぶんしない
と考えますけど

mon********さん

2018/3/1812:38:10

しないと思うし、しないでほしい。
こういう事で自殺する人は出てほしくない。

表面に現れていることだけが真実ではないと思う。
個人が気に病むことでもない。

あの方は中学の時お父様を亡くされ、ご兄弟が支援して高校大学に
進まれた方なのでこんなことに負ける人ではないと思う。

金銭ではない豊かさの中で残りの人生を花開かせていただきたい。

bo_********さん

2018/3/1812:00:51

そんな勇気のある男ならあのような国会答弁などしません。
前文科省の前川氏を見て下さい。
彼は官邸に背き答弁をしたために、
いまだに官邸の秘密検査官に狙われているにも関わらず、自分の意思を貫いています。
佐川氏には自殺などするような勇気がないと言うことです。

nor********さん

2018/3/1809:33:08

しない。
自分で、そんな「たいそれた事」を出来る人材ではない。
自分でやったことではないから、無責任に「辞任すればよい」ぐらいに思っているはずだ。自殺する理由が無い。
辞めれば済むと思っているから、責任感は無い。。

tll********さん

2018/3/1508:30:07

凄いね。
この質問。それと、回答も凄いです!
歴史にあるのでしょうね。歴史は繰り返されるといいますから。
嫌な歴史の繰り返し。
根源は阿部総理率いる今の国家