ここから本文です

バイクの下取りについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1217:25:54

バイクの下取りについて教えてください。

バイクの乗り換えで、現在のバイク(CBR250R mc41 前期)下取りに出そうと思っています。

2013年式、トリコロールカラー、ほぼノーマル、走行距離9500キロ
カウルに小傷あり、マフラーガードをカーボンシートで包んでいます。

一括査定?サイトでは、19万での買取と書いてありましたが、実際はもっと低い額にしかならないのでしょうか?
友人に譲ってほしいとも言われており、友人は13万で買いたいと言っているのですが、もし、査定サイトのような額が出るなら高い方に決めようと考えています。

下取りや査定の経験ある方がいましたら、よろしくお願いします。

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/3/1218:21:54

店頭販売価格で35〜45くらいですね。

業者買取りは1/3程度が相場と言われるそうです。

19万査定は実際に見てもらった結果ですか?これから査定なのであれば、ココから削られる可能性があると思いますよ。


でも、友人への売却ってその後の事もあって往々にしてトラブりがち。きっぱりと業者下取りでもアリな気がしますけどね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1218:27:40

    19万円はネットでの価格です。
    まだ実際には査定してもらっていません。
    確かに、名義変更などの手続きもありますし、カウルの傷などでトラブルになるのが正直面倒です。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ty0********さん

2018/3/1219:13:12

ID非公開さん

一括査定サイトの19万は【最高買取額】でしょ?
実際はそんな高額で買い取ることはあり得ません。

細かな傷など重箱の隅をつつくような事をあーだこーだ言って値切られます。
そして、そんな安い金額では売らないとこちらが言うと、わざわざ出向いたんだから売れとしつこく迫られます。
とにかく安く買いたたかれるのが目に見えます。
また、複数社に見積依頼しても裏で繋がってる事が多いので注意して下さい。
多分最高で19万なのだから、13万もキビシイかも知れませんね。

ところで、バイクは買い替えるのですか?
ただ売るだけですか?

買い替えるのであれば、バイク屋に下取り相談した方が良い査定額になる事もあります。
それと買ったバイク屋に聞いて自分のバイクの相場を知っておく事も重要です。

kkk********さん

2018/3/1218:17:04

買取業者なら19万よりもっと安くなるね
13万以下になるかもね
バイク屋の下取りは経験上、買取業者よりはマシな金額がつくはず
だが店によっても違うんで実際のところはわからないね

査定してもらったからって絶対売らなければならないって事ないから気になるなら一度見せてみたら