ここから本文です

おすすめの小説を教えて下さい。 あなたのおすすめの小説は何ですか? ちな...

cho********さん

2018/3/1217:28:34

おすすめの小説を教えて下さい。

あなたのおすすめの小説は何ですか?

ちなみに私の好みは、

森見登美彦さん
西加奈子さん
有川浩さん
又吉直樹さん

ですが、もっと違う人のも読

んでみたいです。

できるだけ読んでハッピーになれる、楽しい作品だと嬉しいです。

※苦手系
ホラー
ミステリー

宜しくお願い致します。

閲覧数:
158
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2018/3/1217:49:48

有川浩さんだけ、ほぼ読んだ
あとは未読

有川さんを、ちょっと重くした感じ
辻村美月さん
「ハケンアニメ!」
空飛ぶのような、お仕事小説
アニメ製作にかかわるドタバタ喜劇?
キケン!に近いかも
「島はぼくらと」
離島に暮らす青春

誉田哲也さん
警察もの、青春ものを書いている方
警察ものは猟奇的事件が多いから苦手かも
青春はスッキリ系
「武士道シックスティーン」全3巻+1
高校の女子剣道の青春
「疾風ガール」全2巻
バンド少女に振り回されるスカウトマン
元気いっぱいに振り回されます

垣根涼介「君たちに明日はない」
ちょいエロありだけど・・・・嫌らしい感じでもない。。。ちょっとだけ
企業のリストラを外部で請け負う面接官の話で短編
前向きになっていくのが清清しいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/3/1311:36:05

ハッピーになれるかどうかは別にしても・・・

「真綿荘の住人たち(島本理生/著)」・・・

少し切なく笑いを含んだ要素がある、恋愛小説・・・

「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年(村上春樹/著)」・・・

ちょっと、大人の恋愛小説の要素が面白い・・・

同作品は販売開始前に、一部の本屋に行列ができたとの噂が流れた様な記憶がありますが・・・?

dr_********さん

2018/3/1301:36:23

森見登美彦さん良いですよね♪
最新作の『夜行』本当に良かったですし・・・w

僕がお勧めするのは、

・夏目漱石さん➪我輩は猫である
・入間人間さん➪電波女と青春男
・美奈川護さん➪ドラフィル! 竜ヶ坂商店街オーケストラの英雄

どれも系統は若干違いますが、読んだ後には不思議とほっこりできますね

sei********さん

2018/3/1220:12:38

姫野カオルコさんの「リアルシンデレラ」は私のバイブルです。ヒロインのような生き方がしたいです。

kek********さん

編集あり2018/3/1219:54:35

あさのあつこさん
瀬尾まいこさん
原田マハさん
山口恵以子さん
瀧羽麻子さん
梨木香歩さん
小川洋子さん

sar********さん

2018/3/1218:35:34

大倉崇裕

白戸修シリーズ
白戸修の事件簿(ツール&ストール)
白戸修の狼狽
白戸修の逃亡

警視庁いきもの係シリーズ
小鳥を愛した容疑者
蜂に魅かれた容疑者
ペンギンを愛した容疑者
クジャクを愛した容疑者

問題物件
天使の棲む部屋・問題物件

黒田研二

カンニング少女
さよならファントム
キュート&ニート