ここから本文です

北陸方面に原子力発電所が集中するのはどうしてなのでしょうか?

kyo********さん

2018/3/1217:33:05

北陸方面に原子力発電所が集中するのはどうしてなのでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2018/3/1217:34:44

万が一爆発してもいいって思ってるからじゃないかな。

都市部(三大都市圏)の近くに作ったら日本経済沈没しちゃうし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2018/3/1220:07:48

『原発』の新規建設の最大のネックは『地元』の承諾です。福井県には『陸の孤島』と呼ばれていた『地域』がいくつかありました。小さな『漁村』のあった地域です。そこを『開発』を名目に『札束』で原発建設を承認させたのです。