ここから本文です

言い方は悪いのですが、何故相撲では黒人の方が出てこないのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1218:11:02

言い方は悪いのですが、何故相撲では黒人の方が出てこないのですか?

白人の方が多いような気がします。

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2018/3/1218:38:05

戦闘竜という幕内力士はいたよ。

ただ、骨格や筋肉の質から相撲には向かないみたいで、積極的なスカウトはしてないから。

弟子の数が増えればもっと活躍する力士は増えるんだろうけど、未知数の黒人より活躍力士が多いモンゴル人のスカウトに行くのは仕方ないのかな。

この前引退勧告喰らった大砂嵐は、アフリカ大陸出身初の力士だったけど、エジプトだから黒人ではなくアラブ人。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aec********さん

2018/3/1311:54:10

戦闘竜・大砂嵐は筋肉が大きくなってから入門したので「体の柔らかさ」が異常になかったですね。
が、南アフリカ共和国にスカウトが行っているらしいので初の黒人幕内が現れるかもしれません。

hap********さん

2018/3/1218:43:33

戦闘竜っていうのがいたんですけど。
あと、力士養成員止まりだったけど、1970年代にトンガ人力士とかもいましたよ。

mey********さん

2018/3/1218:12:29

白人というか、黄色人種(日本人とか、モンゴル人)が多いからだと思います
もともとアジア発祥のスポーツですしおすし