ここから本文です

バイト先にそのまま就職することを、みなさんはどう思いますか? 現在、大学三年...

zxy********さん

2018/3/1218:39:24

バイト先にそのまま就職することを、みなさんはどう思いますか?
現在、大学三年生で就職活動中です。
今、働いているバイト先は飲食店で、とても好きで、やりがいを感じています。バイト先の社員にもここに就職したい

なら上司に相談するよと言われ、バイト先で就職するか迷っています。

説明会に行っても、興味が湧く企業を探せず、興味がないならバイト先に就職した方が良いという考えになってしまいます。しかし、これは就活がしたくないからこういう考えになってしまい楽な道を選びたいだけなのではないかと思ってしまう自分もいます。

せっかくの新卒をバイト先に使うことや、大学に四年間通わせてくれた親にも申し訳なくなる気持ちもあります。親には、名前が知られている企業に就職したらと言われ、世間体を気にしているのかもしれません。
自分も周りから就活から、逃げているだけと思われると気が引けます。

就職活動は始まったばかりですが、とても悩んでいます。
飲食店に就職することや、バイト先にそのまま就職することをみなさんがどう思うか、意見を聞きたいです。

どうかよろしくお願いします。

文書構成が下手で申し訳ないです。

閲覧数:
1,261
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjt********さん

2018/3/1320:03:45

やりたい事やればええよ。
貴方は貴方です。他は他人。
自分が心からやりたいと思うのならやってみるのも全然ありです。
まだ人生長いですし、何でも挑戦してみましょう!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(456,650件)

【大手1800社】飲食店スタッフ(電話面談可)
  • 株式会社SECOND
  • 月給25万円〜
  • 福岡県・その他の勤務地(5)
ジモティー
飲食店での接客スタッフ
  • 株式会社ホットスタッフ新潟
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 新潟県新潟市西区
求人アスコム
飲食店スタッフ
  • クイックパスタ コパン
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 青森県おいらせ町
イーアイデム
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士/メニュー、商...
  • 株式会社 itk
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
社労士事務所の業務スタッフ(社会保険手続き・給与計算)
  • きらめき社労士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
きらめき社労士事務所
飲食店スタッフ 株式会社ボストンハウス ナポリの食卓 佐...
  • 株式会社ボストンハウス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 長野県佐久市
株式会社ボストンハウス
ホール・キッチン/飲食店
  • らーめん鯉次(こいじ)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 新潟県三条市
シフトワークス
飲食店スタッフ 舎鈴飯田橋駅前
  • 舎鈴飯田橋駅前
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都千代田区飯田橋
株式会社松富士食品
飲食店でのホールやキッチンスタッフ
  • 黒ひげのJACK 半年プラン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県本庄市駅南
求人ジャーナルネット
飲食店スタッフ 旭川市内の かつや でお仕事 勤務地の相談...
  • かつや 旭川4条通店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,063円
  • 北海道旭川市四条通・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyo********さん

2018/3/1220:10:24

『何の為に大学に行ったのか。』
これを思い出してみれば、自ずと答えは出るかと思いますよ。

バイトから正社員。
つまり、現場社員ですよね。
それには、大卒の学歴区分は必要ありませんからね。
本部社員ならば必要になるでしょうが…。

簡単な言葉で表すならば、『現採』と『本採』ですかね。
待遇や昇給も全く違いますが、納得できるならば良いかと。

親としては、世間体よりも将来を心配されているのでは?
人生は長いです。
結婚、住宅、養育…。
これから、莫大なお金が出ていきます。
それに耐えうる、賃金があるか心配されているのでは?

day********さん

2018/3/1218:59:41

吉野家の社長がそうじゃなかったっけ?

tku********さん

2018/3/1218:58:02

別段、バイト先に就職すること自体はいいとおもいますよ。
自分で考えてそれがいいと思ったのならそれが一番です。

質問者さんはどうやら周りの就活状況や親からのプレッシャー等で揺れているようですから、どうしてもそれを払拭したいのならどこでもいいから企業の内定を勝ち取ってください。
そうすれば、就活から逃げたわけでもないし、親に対しても意見できるようになりますしね。

r34********さん

2018/3/1218:41:35

別にいいんじゃないの。
バイトから正社員の誘いがあるってのは信頼されてる証拠だし。
ただ飲食店は昇給がほとんどないし給料もそんなによくないよ。
商社やメーカー勤務になった同期なんかとは10年後年収差は出る。
それは覚悟したほうがいい。