ここから本文です

田舎の町会費は高いらしいでんなあ。 何に使いまんのん?? わてが暮らしてるとこは...

aho********さん

2018/3/1219:01:27

田舎の町会費は高いらしいでんなあ。
何に使いまんのん??
わてが暮らしてるとこは、年間2400円ですわ。

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/3/1312:21:55

田舎は〇〇祭りとか運動会とか、〇〇会とかの行事があるのですよ。
だから会費が高くなるのです。

それだけ人付き合いが密だし、自治会活動が活発なのです。

質問した人からのコメント

2018/3/13 18:44:02

なるほど

ありがとさ~ん

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/3/1311:51:44

プールしてるみたいよ

him********さん

2018/3/1220:13:14

我が街では、年に3600円、月額300円です。
学生は半額、アパートの場合、まとめて払う(大家が)なら
75%です。
ちなみに、募金や祭りの寄付金は別・・です。

fuk********さん

2018/3/1219:39:05

2400円は安いですねぇ。
ウチは基本6000円+消防後援会費2500円
ジジイ共が金集めるのが楽しいらしい。