ここから本文です

有料の動画編集ソフト Powerdirector15か16、moviestudio、videostudioのどれを買...

tom********さん

2018/3/1222:57:00

有料の動画編集ソフト
Powerdirector15か16、moviestudio、videostudioのどれを買おうか迷ってます。どれが一番いいのでしょうか?

またアカデミック版や、~版と種類が色々あってggってもよくわかりません。

今までは簡単なムービーメーカーを使っていました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

☆ちゃんさん

2018/3/1223:27:04

> どれが一番いいのでしょうか?

「これが一番良いですよ」と言えるようなソフトはありません。逆に言えば「どれでも良いですよ」とも言えます。
ソフト全般に言える事ですが、これ一本あれば他のソフトは必要ない・・いわゆるオールマイティーなソフトという物はありません。Aと言うソフトには処理出来る事がBと言うソフトには出来ない。その逆もあります。
だから、自分がそのソフトでどのような事をやりたいのかと言う事を良く見極めてソフトを選択する事が重要になりますね。

ソフトの販売形式には「通常版」「乗り換え版」「バージョンアップ版」「アカデミック版」・・・だいたいこの4通りの形式に分ける事が出来ます。

「通常版」・・・文字通り、誰でも制限なく購入する事が出来る物です。
「乗り換え版」・・・同じ動画編集ソフトでも、今まではAと言うメーカーの物を使っていたが、Bと言うメーカーの物に変えてみたいと言う場合に、この「乗り換え版」を購入します。
「バージョンアップ版」・・・同じメーカーのソフトを使い続ける場合、バージョンがアップされたらこの「バージョンアップ版」を購入します。
「アカデミック版」・・・学生(中高生/大学生、及び教師)を対象に販売する物です。

金額的には「通常版」が一番高価で、他の物はそれぞれの事情から若干割引価格で販売されています。

質問した人からのコメント

2018/3/14 01:04:21

ありがとうございます。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nicooさん

2018/3/1309:13:43

まあホームユースの動画編集ソフトであれば、そのどれでも無難です。
あえて1つ選ぶなら、現在国内シェアトップのPower Director 。

版はPower Director 16 Ultra版で充分と思います。少し凝った編集からBDやDVD等のディスク作成まで、これ1本でこなします。
お持ちのPCで動くか無料体験版でテストする。
但し、この体験版は機能やテンプレート類が大きく削られているので、動作テストだけです。

gaiyaさん

2018/3/1308:55:20

とりあえず体験版を使用してみるのもいいです
moviestudioはやった事ないですが、あとの2つは体験版あります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる