ID非公開

2018/3/12 23:17

66回答

離婚することになりました。 10年目、2人の子供がいます。離婚理由は性格の不一致ですが、結婚当初から私は離婚したい病にかかっていたと思います。 恋愛結婚ですが最初から合わないと感じる

家族関係の悩み7,821閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

1

貴女は経営者家庭に育ってて 何ロマンチックな事言ってんですか。 そんな婿は解雇ですよ。 解雇。 間違ってなんかいません。 ウチの義理の兄もですわ。 全く同じ。 まともな男は年々減りつつある日本の未来ですよね。

1人がナイス!しています

2

シンプルに、この先、どんなお母さんを子供に見せたいかではないですか? 忙しいけど自分達のために働いて、笑顔と笑い声が響く家庭と 父親とのケンカを間近で見続ける毎日とイライラするお母さんの機嫌を伺う子供たち 私は三歳の時に母に離婚して欲しいと泣いて頼んだことを今でも覚えています。

2人がナイス!しています

2

婿なんて会社に入れるもんじゃないですよ。 みんなおかしくなります。 旦那は外で生き生きと働けば良いんです。 会社だけ辞めていただいて、他に就職していただければ離婚する必要がありませんよ? 夫婦は対等で自立してる方が良いとおもいます。 欲張りな婿だな思いました。

2人がナイス!しています

0

夫婦だけの離婚なら簡単ですが、お子様もいらっしゃるし仕事も複雑に絡んでいるような場合、潔くよく離婚を決意するのは難しいのは当たり前です。 内容を読ませていただきましたが、あなたが会社に入ったのは何も悪くもなく、むしろ旦那様がいい加減に仕事をしてきた事をあなたにばれてしまったのが彼にとってとても不快になったのでしょう。このような複雑な場合、離婚で揉めるのは当然ですし、だいたいお互い罵倒し合うかどちらかが罵倒する事が多いです。旦那様のおまえのせいで全てがおかしくなったという言葉、私が不幸せなだけ、などはいわゆる相手からの定番的な言い方でもあります。浮気でもして不貞を理由に離婚さたほうがまだましなくらい、性格の不一致による離婚は難しいのです。いずれにせよあなたは以前から仮面夫婦で離婚を希望していたので、会社で起こった事は離婚のきっかけを作ってくれた事件にすぎません。 あなたはいま離婚に関して踏ん切りがついていないのでしょうか?旦那様も離婚を希望していることは通常珍しい事で、だいたいはどちらかが離婚を拒否する事が多いのです。離婚できるタイミングが運良く巡ってきてよかったと割りきりましょう。夫婦関係がここまで酷いともはや打つ手がありません。あとは子供の親権を奪われないよう弁護士としっかり話し合いしてくださいね。