ここから本文です

はじめまして。恋の経験豊富な男性女性に質問させてください。 職場の女性から...

alp********さん

2018/3/1223:27:05

はじめまして。恋の経験豊富な男性女性に質問させてください。

職場の女性から好みの女性のタイプを尋ねられた時に、その女性が自分の好みにピッタリの女性だった場合、何と答えるのが自然(

もしくは正解)なんでしょうか。

正直に言った場合その質問してきた女性まんまになってしまって不自然な感じがして、なんと答えたものかと戸惑っております。

こういうシチュエーションでの答えは何が正解なのでしょうか。(正解は無いのかも知れませんが…)

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
334
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usy********さん

編集あり2018/3/1300:20:03

取り繕わず、その女性に対していいと思っていることをそのまま言ってあげたらどうでしょうか?

例えば、素直で優しいところがいいと思うなら、
素直で優しいところがタイプかなぁ
と言った後に、
〇〇さんみたいな雰囲気の方は僕は素敵だと思いますよ。
と付け加えればいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2018/3/1313:25:01

相手が純粋に世間話として(あなたに全く気が無くて、あるいはあまりにも話題が無いので)聞いてきてるとしたら変ににおわせるのも気持ち悪いので、無難に優しい人とか明るい人、で逃げておけばいいでしょ。
二人で飲みに行ったときとかに聞かれてるならもう少し踏み込んでもいいけど、場面に寄るよね。