ここから本文です

いとこの結婚式の服装について。 当方 20代後半、既婚女性、子供なし いとこ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1301:08:03

いとこの結婚式の服装について。

当方 20代後半、既婚女性、子供なし

いとこの結婚式にお呼ばれしました。
この年で結婚式に参加するのが初めてで、着ていくものをお店の方と相談しなが

ら決め購入しました。
念の為に知恵袋で色々調べた所、服装に不安があったので質問させて下さい。
挙式と披露宴は夕方からです。

・ネイビーのノースリーブワンピース
(添付画像のものです)
・ピンクベージュのショール
・ベージュのバッグ
・ピンクベージュのパンプス

です。
ノースリーブを買ってしまいましたが、夕方の式であれば問題ないとの意見もありましたが、従姉妹の立場かつ既婚者でこの服装に問題はないでしょうか?

無知で恥を承知での質問ですが、従姉妹の結婚式で恥をかかない為にも質問させて頂きます。

ノースリーブ,結婚式,いとこ,従姉妹,ピンクベージュ,ひざ下丈,柄物

閲覧数:
1,415
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cb1********さん

2018/3/1316:10:12

相当格式の高い結婚式でない限りはこちらで問題ないと思います。
いとこの結婚式ですよね?
兄弟の結婚式でしたら和服が一番ですが、いとこなら友人と同格で大丈夫です。
私の結婚式に参列してくれたいとこたちも、皆こんな感じでした。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1318:20:22

    友人と同格で大丈夫なのですね。
    安心しました。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/3/1307:54:11

この画像の紺のビジュー付きのノースリーブのドレスにピンクベージュのショールの羽織り物は友人や知人の結婚式の列席者の若い未婚女性が着る物なので、紺等の濃い色の単色の無地か同色の柄物の襟なし袖が付いたひざ下丈のドレスに比べて格が低いのでダメです。

これからの親族や親戚や友人や知人の結婚式のことを考えて、紺等の濃い色の単色の無地か同色の柄物の襟なし袖が付いたひざ下丈のドレスを買った方が良いです。

紺等の濃い色の単色の無地か同色の柄物の襟なし袖が付いたひざ下丈のドレスの見本はこちらです。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/koran/

https://item.rakuten.co.jp/koran/ko32-d711728/

https://item.rakuten.co.jp/koran/ko20-5-3580/

ros********さん

2018/3/1307:47:36

特段、問題ありません。