ここから本文です

結婚まで考えて、半同棲をしていた彼氏についてです。 仲良くやっていましたが、...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1301:42:59

結婚まで考えて、半同棲をしていた彼氏についてです。
仲良くやっていましたが、ここ最近、彼氏のことがどうも疑わしくなり、どうしても我慢できずに夜中にスマホの中身を見てしまいました。

ラインと、アルバム、インターネットの閲覧履歴。
とてつもないショックと、生理的に受け付けない気持ち悪さで、思わず息が止まりそうでした。

まずインターネットの閲覧履歴の中の、アダルトサイト。
女子高生や、人妻、中だしもの、乱交など、これでも十分気持ち悪いと思いましたが、きわめつけに、強姦もの、死んだ女性の画像などがありました。
吐き気をもよおして、もう少しで胃の中のものが逆流しそうでした。

ふだん穏やかで優しげな顔をしてる彼の姿からは、想像をつかず、ことばにできないくらい、とてつもないショックでした。
男性は彼女が居てもオナニーするだろうし、そういう媒体に触れるのは自然なんでしょうが、この性癖は異常じゃないでしょうか?

次に、私の前では、元カノからの連絡は一切ない、と断言していたのに、つい先日まで、その元カノとのラインのやり取りがはっきりと残っていたことです。
私とつきあってから、元カノとやり取りはしていないと言っていたので、それを信じていたけど、遡ってみると去年の8月頃からやり取りはありました。
私に、嘘をついていたわけです。
内容にかんしても、元カノがどこかに行きたいといって、彼氏がまた今度な、と答えている感じでした。

そして、アルバムに残されていた去年の夏の画像です。
8月16日の日付の写真がいくつかあり、その中に、元カノとおぼしき女性何枚かと、彼があげたのか、時計の写真が残っていました。
交際したのが、6月下旬なので、付き合ったあとにこうした事実があったということです。
元カノと連絡をとってないどころか、こっそり会って、プレゼントまであげている。
それなのに、私には、元カノとは一切何のかかわりもない、という。

すべての行動が信じられませんでした。
裏切られた気持ちでいっぱいです。
私は嘘をつかれるのが本当に嫌だったし、彼と9ヶ月近くともに居て、その人柄とか器の大きさなどを理解して、すごく信頼していました。それなのに。

もちろん、自分がしたことが悪いのも、わかっています。
勝手に、他人のスマホをのぞき見るのは罪であって、訴えられたら、私が罰金などを払うことになるんだろうと。
それでも、彼氏にたいする、不信感と、安心感がほしくて、やってしまいました。
自分のことを棚に上げて、彼氏のことを非難するのも間違っているとは思います。
しかし、それでも、今回のことは許せませんでした。。。

翌朝、目をさました彼とは、もうそれまでのように接することはできなくなりました。
話しかけられたり、スキンシップを求められても、応じられませんでした。
そのことで彼が気を悪くして、(向こうからすればワケもわからず急に私の態度が変わったことに相当いらついて、かといって、私も本当のことなどいえるはずもなく)大喧嘩の末、逃げるように家を出てきました。

これからどうなるかはわかりません。
ただ、彼の家に私物がまだ置いてあるので、取りにはいきたいです。
まだ、好きかどうか、であることにかんしては、正直いちがいに嫌いにはなれないものの、だからといって、前ほどの距離感で接するのは今は無理です。
ただ、深く愛していたのに、こんな形で裏切られるなんて、本当に悔しいし憎たらしいし、心の傷が癒えません。
死ぬことを考えたくらいです。

すべて見なかったことにして、今までどおりの付き合いに戻るか、それとも、全てを明らかにして裁判所にまでもちこむか、きっぱりと別れて新しい恋をして忘れるか……。
どちらにしても、円満に別れるのは、不可能でしょう。
すべてがおおやけになれば、きっと、悪いのはぜんぶ私になるでしょうから。

どう思いますか? どうしたらいいですか?

補足※彼氏と年の差10歳以上あり、私のほうが年下です。

※半同棲しているのは、彼の家にであって、私の家ではないです。喧嘩して、実家に逃げ帰ったのが私です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2018/3/1504:03:36

確かにスマホを勝手に見てしまったのは悪いことですが、結婚する前に気付いてよかったのではないでしょうか?
きっと彼氏さんの性癖や浮気癖はなかなかなおりませんよ。
結婚して子供が出来てから気付いた!ではホントに遅いし辛いよ。
今の時点でわかったんだからポジティブに考えて。
ハッキリ言ってキッパリ別れるべきです。スマホを勝手にみたぐらいで訴える小さい男ならなおさらです。
そんなに怖がる事はないです。
自分に自信を持って!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/3/1310:42:38

そもそも半同棲なんてけじめのないことをするような関係だからこんなことになるんだと思います。
お互いが経済的、精神的に自立し距離を保って、それぞれの生活を楽しむ延長上に結婚という形があるんです。
逃げるように出て行った相手に対し「いままで通り付き合う」という選択肢があなたの中に残っているのが驚きです。
また、こんなことで裁判には出来ないです。
ちょっと世間をあまりにも知らなさすぎるし、彼に依存しすぎてませんか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lar********さん

2018/3/1310:27:36

自分の彼女か?と思うほど似たような事が最近ありました!

内容は少し違いますが
自分場合、女友達とLINEをしていたのがお風呂に入っている隙に見られてましたね!
その日は朝方まで喧嘩ですよ!
別れようとなったのですが
2人で飼った犬が居るので犬を思うとどちらか居なくなったら可哀想だし!
何かあったら直ぐに別れる別れると言ってるのもと思いお互いに納得した上で仲直りしました!仲直りするのも簡単ではありませんけどね!
あれから数ヶ月経ちましたが
その女友達とは連絡取ってないですし取りたいとも思っていません。
それが引き金だったので
それは自分も反省し彼女が大切だと改めて思ったので!
ですが友達や親やお店などからのLINEが来る度にあの女なんだろ?と聞かれます。
ちょっと今日は実家寄ってから帰るからって言ってもあの女に会うんだろ?

自分からしたらそこまで信用出来ず
信用を裏切ったのも確かですが仲直りしたのなら少なくとも信用しようと言わない程度の疑いで良いのでは無いのかと思ってしまいます。
今とても辛いし大変です。
そこまで疑っても一緒に居る意味がわかりませんし

まぁー!自分の話は置いといて!
結果仲直りしてもお互いに辛いだけだと思いますよ!裏切られた!と思うならキッパリ別れるべきです!
仲直りしてもいいことありません。

例えば、大切な人が亡くなってしまったら一時の悲しみですよね!
ですが植物状態になればずっと悲しいです!
なんだかそれと同じように思えます!

貴女が彼氏さんを嫌がらせの如くやりたいのであればスッキリするまで喧嘩し一緒にいることでしょう!
ですがそうじゃないなら
一時の悲しみで別れましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tab********さん

2018/3/1309:39:55

(´・Д・)」おう、裁判になんてならんからさっさと別れろ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ohc********さん

2018/3/1305:46:35

好みの動画と現実は別物ですよ!
彼だってそんな事はわきまえてます。
現実と異次元では別! 言ってみれば少しマニアックな趣味ですよ! 見なかった事にすれば? それか思い切って聞いてみるか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aka********さん

2018/3/1303:38:48

確かに見なければそうならなかったはずですが、疑われるような行動をすれば
誰だって不振に思いそうするんじゃないかな?
人を騙しても心さえ痛まない人も普通にいます。彼の本性が分かった以上黙って去るべきじゃないかな?
もちろん携帯を見たって言ってもいいし
その事でごちゃごちゃになるような
事はないですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる