ここから本文です

うちの猫がひげを焦がしてしまいました(´`) 先のほうがちりちりになってます。...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1510:15:25

うちの猫がひげを焦がしてしまいました(´`)
先のほうがちりちりになってます。
ちりちりになったところは切ってしまっても良いのでしょうか?

閲覧数:
224
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2004/12/1510:20:41

たぶん切らない方がいいと思います。

私も子猫のときに一回焦がしてしまったのですが、
そのままにしておいたら、そのうちなおりました。
現在も時々家の中にひげが抜けて落ちてることがあるので
猫のひげは生え変わるみたいです。

そんなすぐには治らないと思いますが、気長に待ったら
大丈夫ですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1510:28:45

切らないでそっとしておきましょう^^
ちなみに、まつげのところのひげも切っちゃだめですよ^^;
よくあれを切る人いるんですよね

アバター

ID非公開さん

2004/12/1510:27:51

ヒゲ自体は切ってもかまいませんが、切るときに触ってしまうのがよくないですね。
猫のヒゲはとても敏感ですから、触られることが極度のストレスになります。
その辺を考えると、切らないで生え変わるのを待ったほうがいいかもしれません。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1510:18:46

特に問題はないですよ(^^)
うちの子も昔、焦がした事があります(^^;
切ってしまってもイイですし、チリチリを残しておいて、ヒゲが伸びるのを観察してもイイと思いますよ♪
結構、伸びるのって早いんですよ~☆

顔に火傷とかしませんでしたか?
お大事にして下さい(^^)

 ネコキチ☆

アバター

ID非公開さん

2004/12/1510:17:31

そのままにしておきましょう。ヒゲは猫にとって大切なものですから・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/12/1510:16:59

伸びるまでそっとして置きましょう☆
自然に綺麗に戻るはずです。


∩▲ ∩
( ̄ω ̄)/ ぴこうさ☆