ここから本文です

旅程表と、ウェブチェックインのフライトが異なっています。 今週土曜日に羽田を...

ran********さん

2018/3/1314:00:20

旅程表と、ウェブチェックインのフライトが異なっています。

今週土曜日に羽田を出発しマレまで行く予定で、フライトをエアアジアで予約をしました。

クアラルンプールを経由するので、

行き:羽田→クアラルンプール→マレ
帰り:マレ→クアラルンプール→羽田

というフライトの予定です。実際、旅程表には間違いなくその4便が記載されています。

しかし、ウェブチェックインを試みたところ、「羽田→クアラルンプール」「クアラルンプール→マレ」「クアラルンプール→羽田」の3つは正しく表示されていたのですが、「マレ→クアラルンプール」の便のみが表示されません。
つまり帰りのフライトは「マレ→羽田」ではなく「クアラルンプール→羽田」ということになっています。

海外旅行に慣れておらず不安なのですが、出発当日にカウンターでチェックインをすればこれは特に問題ないのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2018/3/1318:54:54

それってすごい大事なことなので、絶対に知恵袋なんかで聞いてはだめですよ。

知恵袋で「大丈夫。Webチェックインができないだけでしょう」って言う回答を信じて飛行機に乗れなくても誰も責任とってくれません。知恵袋は匿名で無責任に言いたいことを言う場です。悪意を持って誤った回答をする人だっています。

ここで聞いている時間があったら、予約した航空会社や旅行会社に確認して下さい。

大事なことは、正しい回答をする責任のある当事者に、納得行くまで何回も確認することが非常に重要です。

それは手間もかかるし、場合によっては日本語対応が出来なくて難易度が上がります。でも個人手配ってそういう手間や難易度を自分で引き受けるということです。

それが出来なければ現地で緊急のトラブルがあった時に対応が出来ませんので。

質問した人からのコメント

2018/3/13 21:45:29

ありがとうございます。その通りですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/3/1315:52:30

LCC エアアジアは 便の新設や廃止を盛んに行っています。なので まず、再度新規予約画面で 搭乗日のマレ→クアラルンプールを呼び出してみましょう。旅程表通りの便が存在するかどうかを確認してください。存在していれば、次に 自分の予約記録を再確認します。そこに該当便の記録があるかどうかを再度チェックします。予約が記録されていれば 旅程表の再送 をクリックして最新の旅程表を確認します。そこまでやって問題が無ければ、なんらかの都合でwebチェックインが停止されているだけということです。旅程表は、予約時の着信データではなくて、チェックイン時の最新版を再送するようにしてください。

har********さん

2018/3/1314:17:22

ひとつだけ別のエアラインなんでしょ。

kur********さん

2018/3/1314:10:22

予約確認のメールには「マーレ→KL」も記載されてるのですね?

ウェブサイトに行って自分の予約を確認するか、同じくウェブサイトでチャットで確認してみてはいかがでしょうか?
チャットは繋がるまで少し待つかもですが、日本語でもOKですぐに調べてくれますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる