ここから本文です

僕はクズ人間です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1314:11:09

僕はクズ人間です。

本当に最低極まりないです。

僕だって努力しました。プライドも全部捨て友達も全て捨てるつもりで挑んだセンター試験が6割も行かない……。そしてもちろん国立は落ちる。私立は親が許さないので行けない。浪人確定。

まだこれならいいです。周りの自分が勉強してる時間遊んだりTwitterをやったり喋ってたり部活をやってた奴らが千葉大などの難関大に受かって行きました。
なんでですか?僕の努力ってなんなんですか?
友達だって少ないし、彼女もできたこともない。高校生活ろくに楽しめず浪人するのは僕以外見たことありません。

少なくとも同じ学校から浪人する人はみんな、学校生活や行事を楽しみまくってその上で勉強が間に合わず…っていう人ばかりです。

僕ぐらいです。こんなの。
周りからも馬鹿にされました。「あんなに勉強してたのに俺よりセンター低いとかwww」って。

本当に言葉足らずですが、同じ国立大学を志望してた人は僕より間違いなく努力してません。それくらいわかります。見えないところで努力してたという意見もあるかもしれませんがぼくが勉強してる場所で寝てたり漫画読んだりしてたので。
でも普通に受かりました。
あとは推薦などなど。

結局推薦とか自頭のいい人じゃないですか。
国立だって第一志望よりランクを大分下げたところさえ受からず…。
死にたいです。
僕だって推薦受けたかったけど、一時期重い病気にかかり三週間入院してそのせいで出席日数が足りず受けれませんでした。
推薦勢は「ラッキーだわー、少ない努力で入れた〜」などと言ってて腹が立ってしょうがないし、本気で殺意が湧きました。
受かった人ならいいんですけど、そういうことを言う奴が自分の志望校に受かったと聞くだけで殺したくなります。

こういう質問をすると批判ばかりですよね。
結局この世は僕みたいな努力をいくらしても報われない人を批判して優越感に浸ってるやつばかり。

僕の気持ちなんて誰もわかってくれない。
学校の先生にさえ馬鹿にされる始末です。
だから受験で自殺する人がいるんだなって思います。

周りは今遊んだり、髪染めたり、楽しそうです。
希望に満ち溢れてます。
僕だって早く遊びまくりたい。もうこんなストレスだらけの生活やめたいです。
僕はあんなに努力したのにあと一年も勉強しなければなりません。

もちろん来年は受かりたいという気持ちが強いですが絶望感などが消えません。
自殺も考えたことがあります。今はありませんが。
部活も勉強も恋愛も全部上手くいった試しがありません。
努力してない奴の方が上手くいってるのを見ると真面目にやるのが馬鹿らしくて仕方ないです。
寝る時間以外勉強に捧げたのに。

好きな子にもふられるし。浪人生活なんて耐えられる気がしません。

励ましの言葉、希望が見えるようなエピソードなどなんでもいいです。下さい。

「努力が足りないからだ!」「そういう性格だからダメなんだ!」などの回答は全て無視させていただきます。

ちなみに僕のプロフィールも書いときます。

・自頭は良くない
・努力に関しては周りから努力家などと言われていた
・部活は誰よりも朝練などの自主練は早く学校行ったりして頑張ったのに1番成績は下
・彼女できたことなし
・友達は少しだけいる

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

池田犬作さん

編集あり2018/3/1319:36:59

そういう連中は”ただ”大学に入れただけです
「あんまり勉強してないけど受かったわw」ってのは私立国公立問わず”ただ運が良かっただけ”の証拠です。実力があったとはあまり言い切れません。言うなればそのあと運が尽きて奈落へ落ち続ける勘違いギャンブラ-みたいなもんです。そういう人の方がこれからの人生の大事な局面で油断してしまう可能性は貴方よりも高い事が大半なのでそこは心配御無用です。
天は決して不平等ではありません。
一年間もあなたに周りを出し抜くためのチャンスを与えてくれるのですから
努力というのは一番自分にあった方法を見付けてからそれを一生懸命にこなすのが努力です。
ですからただ闇雲に努力するのではなくしっかりと己を見つめ直して足りない所を全て無理なく効率よく失敗を決して恐れず根気よく自己満足で終わらずに確実に補っていって、長所も同じような態度でぐんぐん伸ばしていって下さい。適度な息抜きも交えながら。
全てはあなたの”努力”に対する「真摯さ」にかかっています。
そして合格したら彼らのようにそこで終わらずに油断せずに一生貪欲であり続けてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/17 20:05:33

絶対受かったやつらにギャフンと言わせます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nap********さん

2018/3/1314:55:14

私もあなたと似たような境遇でしたよ。自分は周りの人達よりも多くの勉強時間を割いたはずなのに、周りはバンバン難関大に進学して、進学クラスでないメンバーも推薦でみんな大学に行っちゃって。これくらいの時期には、自分は何もできないと思って凄い落ち込んだこともありました。
でも一年間浪人して、自分自身の勉強の取り組み方を変えて、大きく変わることができたと自分で感じています。
その結果、今は行きたかった国立大学に通っています。
まだ私も人生経験が無いのであまり偉そうなことは言えませんが、紆余曲折あっても辿り着いた先が良ければ、別になんの問題も無いと思います。
周りを馬鹿にするような人なんて放っておきましょう。周りなんて気にせず、腐らず、キツいこともあると思いますが、もう一年頑張ってください。成功をお祈りします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fle********さん

2018/3/1314:37:12

落ちたのは事実なんだから、また1年勉強頑張りなさい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

and********さん

2018/3/1314:31:07

これ!1度読んでみてください!

地頭も悪く、記憶力も言語力もなかったヤンキーが、アメリカ「UCバークレー」に受かった話なんですが、私もこの本を読む前は地頭が良くなければ所詮天才には勝てないと思っていました。
本当に関係ないんです!
騙されたと思って読んでみてください。
この人が実際に行った勉強方法も書いてあります!ちなみに、本人が書いた本です。

私が思うに質問者さんは相当努力をしたと思います。この本の方もそうでした。でも、それだけでは難関大学では戦えません。短期間のうちにどれだけ効率よく覚え、理解し、相手に発信できるほどの知識をつけるかです。1年なんてあっという間ですよ。どうせ1年勉強するなら死ぬ気でやってみませんか?

応援してます頑張ってください。

これ!1度読んでみてください!...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる