ここから本文です

病気でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1314:52:52

病気でしょうか?

炭水化物(白米、うどん)の食後すぐに胸焼けがして苦しくなります。
なので外食で炭水化物は食べれません。
肉や野菜を食べた後はなんともありません。
やせてはいません。食欲はあります。ただ炭水化物を食べた後胃がわるくなります。
どんな病気が考えられますか?

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2018/3/1315:02:03

炭水化物は、
胃酸では消化できないんですが、
胃袋の中に入ると
異常に胃酸を分泌させる作用があります。

これは人間ならみなそうなります。

したがって病気ではありませんが、

やがて、胃酸過多、胃潰瘍、胃炎、
逆流性食道炎などを経て
慢性炎症になり
がんになる可能性が高いですね。

可能なら糖質制限を始めれば
胸やけ、胃炎、胃酸過多、胃潰瘍の予防になりますし、
胃がんを予防できます。

実は、私も同じような体質だったので
6年前に糖質制限を始めたら
胃潰瘍が完治してしまいました。

主治医が驚いていましたよ。

お大事に。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/3/1314:54:06

パンとかも胸焼けなりますか?

gig********さん

2018/3/1314:53:52

穀物アレルギーかも…