ここから本文です

なんでJR北海道の札幌方面行き快速エアポートの車内放送は苗穂駅あたりで鳴らすん...

sai********さん

2018/3/1315:05:37

なんでJR北海道の札幌方面行き快速エアポートの車内放送は苗穂駅あたりで鳴らすんですか?早すぎると思います

閲覧数:
130
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lea********さん

2018/3/1612:44:37

路線の都合上で恵庭や北広島、千歳、新札幌からの通勤通学客も利用はしますが基本的には空港からの旅行客が多いので土地勘もない

大きなキャリーバック持って乗ってたり荷物が多かったり子供連れてたり(座らせていたのを抱っこ紐で抱えたり)で時間帯によってはボックス席にして酒盛りしてるリーマンもいますから早めのアナウンスで降車準備をさせ札幌での乗降をスムーズにさせる為でしょう

「JR北海道」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfb********さん

2018/3/1317:23:45

ホームで各駅を待っている乗客への、エアポート通過の注意喚起だと思います。

key********さん

2018/3/1315:27:33

不慣れな人に早く用意してもらい乗降を早く終わらせたいのでは?

mbh********さん

2018/3/1315:07:57

荷物多いヤツが多いからでしょ。準備で慌てるより良いと思うよ。