ここから本文です

ガトリングの弾倉は円柱状の独特な形に成っているものが多いですが、あれの名前を...

por********さん

2018/3/1315:10:06

ガトリングの弾倉は円柱状の独特な形に成っているものが多いですが、あれの名前を教えて下さい。

基本的な構造としてはルイス機関銃のパンマガジンと同じですよね?
それと、これって縦に伸ばせば1万とか2万発とかも可能なのですか?

パンマガジン,ガトリング,ルイス機関銃,弾倉,円柱状,砲弾,機関砲

閲覧数:
337
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/3/1318:18:45

電動式ガトリングガンのドラムマガジンは弾頭部が中心に向いて収納される方式なのでイメージはパンマガジンに似ていますね、
弾倉は二重ドラムとなっており、外側ドラムの溝に砲弾底部、内側ドラム中心のらせん式階段状溝入ドラムには弾頭部分が入り、内側ドラムが回転して砲弾を機関砲に送り出す。
砲弾はリンクレス・コンベアで機関砲に送られる。砲弾が薬室に供給されると遊底が砲尾を閉鎖、撃発装置により雷管に点火、発射薬を燃焼させ、砲弾を発射する。

パンマガジンの例

電動式ガトリングガンのドラムマガジンは弾頭部が中心に向いて収納される方式なのでイメージはパンマガジンに似ていますね...

質問した人からのコメント

2018/3/19 20:09:21

色々あるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zek********さん

2018/3/1317:27:05

パンマガジンを盾に伸ばしたものがヘリカルマガジンなのでは?

ops********さん

2018/3/1316:25:22

ドラムマガジンでは?