ここから本文です

絵の評価ください…中一です…

アバター

ID非公開さん

2018/3/1319:00:47

絵の評価ください…中一です…

細かい指摘が欲しいのと、どの辺が良いかをいってほしいです…
過度な辛口はしないでほしいです…評価頼んでおいて、って思うかもですけど、すみません…

シチュエーション,細かい指摘,辛口,評価,辺,かなり設置面,お描き

閲覧数:
149
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koy********さん

2018/3/1400:49:02

「昆虫標本にされる少年とパピヨン、という、
耽美なシチュエーション」

…で、あると気づくのに、6秒くらいかかりました。

一目して最初に見えたのは、
「パラパラ系の踊りを踊る若者と、その手前に舞う
ベージュのパンツ」

でした。傷つける発言でしたらすみません。

シチュエーションを考えてお描きになる能力は
お持ちのようですし、「寝転んで、または壁に縫いとめ
られている」というシチュエーションを、もっと明確に、
見る者に伝えられれば、更に魅力的な絵になると
思います(^^)。

まず、「天井または壁の反対側から光が当たっている」時に
できる影を、もっと明確に描きいれるべきだと思います。
例えば、上側になっている、縫いとめられた脚などは、
実際にはかなり設置面から高くなっているはずですし、
もっと明確に、設置面に影ができるのが普通です。

縫いとめられた腕と肩も、もっと釘の支点を中心に、
「どちらかに引っ張られている」感じになさったほうが、
痛々しい雰囲気や、「刺されている」というシチュエー
ションが、伝わりやすくなります。

お望みではない辛口になってしまっていたらすみません。
でも、ただ漫然とノートなどに描かれた、同世代の子達の
何をしている所なのかここは何処なのか何も考えてないん
だろうなァ… というマンガ系アニメ系お絵描きに比べたら
きちんとお考えになって描かれている作品だと思います。
これからも、魅力的なシチュエーションの絵を描き続けて
ください。

長文、失礼致しました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1407:53:36

    ごめんなさい。傷つくどころか大笑いしてしまいました。
    シュールだな、と。
    ポーズや立体感が課題ですね…影のつけかたも頑張って工夫していきたいです…!
    ちゃんと描けているといわれるのは嬉しいです
    回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2018/3/1403:25:05

蛾の体や羽など違うから想像でかかないで、画像の検索してみるといいですよ。

耽美なシチュエーションはリアルさ、それっぽさが必要なので、できる限り手間をかけて調べてみるといいです。

dfs********さん

2018/3/1321:34:34

上腕に対して前腕を短く描く癖があると思います。中1で、全身絵描けて色も塗れるのはスゴイと思います。自分が好きな絵描きの真似をしてれば、もっと上手くなると思います。

het********さん

2018/3/1319:32:32

足が短く見える、手の形が変です
また、さしてるピンの向きがバラバラで立体感がないです
それが原因で刺さってる感がなく刺さってるように見えるおもちゃのように見えてしまいます

aog********さん

2018/3/1319:19:15

なんじゃそりゃ~ただの、かまってちゃんやんけ~
でおわり。