ここから本文です

絶賛大逃げ中ですか?w https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14187462144 ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1319:42:30

絶賛大逃げ中ですか?w
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14187462144

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14187218739

ずいぶん弱いですね( ̄∀ ̄)

閲覧数:
276
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2018/3/1322:00:35

ウクレレだって一緒なんじゃないの?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1322:05:33

    そだよww

    あくまでAは440Hzに合わせる。


この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2018/3/1322:08:59

反論が酷いwww

面倒だからさ、そのメシア流というやつの動画を提出させろよ。
もちろんノーカットで。
それで全て解決じゃん。

ibj********さん

2018/3/1320:36:23

なに?
この人モデリングアンプだけじゃなく、A=440も知らないの?
それで、よく楽器を語れますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

meneta_otabeさん

2018/3/1320:34:00

都合が悪くなると読まなかったことになるだけなので、無駄じゃあないかなぁ。

そもそも外在的で物理現象的な事実と内在的事実(願望、思い込み、解釈)とを分別不能なようだし。重いコンダラも思い込んだら動かせる!みたいな。

メシアさん

2018/3/1320:24:12

あなたの反論
強いて言うなら現代のポップミュージックの90%以上がA=440HZを基準に調律されています。これは洋楽、邦楽を問いません。

もちろんチューニングを度外視した前衛的アプローチの音楽もありますが、それはあくまで前衛音楽であり、ポップミュージックとは呼べません。

しかも、そういった前衛的アプローチをするにあたってもA=440HZという基本を知っていないと、そこから外れていくアプローチも出来ないんです。

即ち、A=440HZという基準は音楽の世界においては全ジャンル、全世界的に周知された事実です。

それはもう貴方が生まれるずっと前から周知されている事ですから、当然今更ニュースになんてなりません。

……要するにストーンズの曲もビートルズの曲も、L'Arc〜en〜Cielの曲もB’zの曲も全てその基準音に合わせて調律された楽器を用いて演奏されています。これ以上の証明は無いですよね?





メシアの反論
なんかよくわかりませんが、“A=440HZ”ってやつが基準音、つまり最も正しい音とされているんですか?