ここから本文です

恋愛相談です。小5女子です。長文注意!

アバター

ID非公開さん

2018/3/1320:59:02

恋愛相談です。小5女子です。長文注意!

私には好きな人がいます(以下K)
Kとは幼馴染です。ですがクラスが3年連続で離れてて、小3の時からほとんど喋っていません。小2まではすごく仲が良かったのですが。。

Kは結構目立つタイプで、ほかの女子ともたくさん喋っているし、自分から話しかけています。ですが、私には何も話しかけてくれません。

私が友達にKの事が好きと言ったら、次の日からKを見かけると「〇〇(私)の彼氏やー!」「Kって〇〇のことが好きなんやろー??」なんて非常識な事をいうようになって、更に話しかけにくくなりました。今はもうそのような事はありませんが、友達とKが隣の席になった時に「交換してあげよっか??ねぇねぇw」なんて事を言ってきてます。

それで今日、私の班の男子2人(HとN)と女子1人(A)と恋バナをしてました。そしたらAが、「ねぇみんな、Kの好きな人知っとる??」という話になって、Hが「知っとるよ、〇〇やろ?」と言ってきました。でも私は全然話さないし、絶対片思いだと思っていたので「違うやろww」と言いました。そしたらHが「でも、野球の遠征行ったバスの時(KとHは野球部です)に、Kの好きな人〇〇??って聞いたら顔赤くなって違うよ、って言っとったんにA??って言った時は何も変わらず違う、って言っとったもんw」という話になりました。
友達何人かに好きな人を教えた時にも、みんな「Kって〇〇のこと好きやで安心しやー!」って言われていたのですが、嘘でしょと思って放っておいたのですが、こんな5人以上の人に言われたのでびっくりしてます。。

これは脈アリと言えるのでしょうか。。やっぱ話しかけてくれない時点で脈なしですか??

ちなみに、そのKは私のことが好き、と言った人達は裏で口を合わせてるということは絶対ないです。

分かりにくい部分も多々あったと思いますが、ここまで読んでくださった皆さま、ありがとうございました。書きたいことがたくさんあって、文章がまとまってません。。意味不明な所は質問して下さっても構わないです。誹謗中傷はやめてください。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2018/3/1321:31:31

まず脈アリって表現は
本人の動作などからくるものだと
思いますが
本人と話せないことには
どうしようもないんじゃないでしょうか
ただ顔が赤くなるってのは気になりますね
からかわれたりするのは気にせず
まず話しかけたらどうでしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2018/3/1321:10:50

客観的に見た私の意見ですが、
話しかけてこない、ではなく
話しかけられない、のではないでしょうか?
文章を読ませていただきましたが、
もし私がK君なら噂されて冷やかされているのに自ら話しかけに行こうとは思いません。
良くも悪くもこれからはあなた次第ではないでしょうか?
彼に好かれたいなら自ら話しかけに行くなど行動に移ってみてはいかがですか?
幼馴染といういい関係なのですから恥ずかしがることはありませんよ( ¨ )

結論から言うと脈ありと言うには
お話を聞いた限りまだ少し難しいですが
気持ちがあるなら彼とまず仲良くなることから始めた方が良いのでは?
全然話さない状態でいるよりは断然マシだと思います(。•ᴗ•。)♡
頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و