ここから本文です

キャットフードについて質問です。キャットフードの“毛玉対応”や“毛玉ケア”などと...

hum********さん

2018/3/1321:16:34

キャットフードについて質問です。キャットフードの“毛玉対応”や“毛玉ケア”などと書かれている製品は、フンとして出しやすくされていものなのですか?それとも餌ごと吐き出させるものなのですか

?うちの猫にあげたところフンとしてではなく、餌ごと吐き出すことが多いです。餌を普通のものに戻したところ、吐くことはなくなりました。ただうちの猫に合ってないだけなのでしょうか?回答お願いします!

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2018/3/1323:32:18

毛玉ケアのフードはウンチに毛玉が出てくるように作られてます。「毛玉ケア フード」などで検索してみるとわかりますよ。

餌ごと吐き出すのが多かったのは単に合わなかっただけでしょうね。

質問した人からのコメント

2018/3/14 02:03:00

確かに検索したら出てきますね!回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

編集あり2018/3/1322:07:27

繊維質が多くなるので嘔吐の回数が増えます。

猫は毛玉を吐いて出すのが普通なので、わざわざ毛玉ケアの餌を使う必要は無いと思います。

また、繊維質が多いキャットフードということは
つまり炭水化物が多いフード
もっと言えば穀物が多いフードという事になります。

毛玉ケアキャットフードはトウモロコシや米、大豆など穀物が多くメインで使用されているので
猫が本来求めている高タンパク低炭水化物の栄養バランスに反し低タンパク高炭水化物という栄養バランスになってしまうため炭水化物の取り過ぎで肥満の原因になってしまいます。

また、繊維質の取り過ぎは逆に便が出にくくなり便秘になってしまうこともあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる