ここから本文です

こんにちは。 中2女子です。 結構長文です。 質問は最後の方に載せています。...

wat********さん

2018/3/1322:00:02

こんにちは。
中2女子です。

結構長文です。
質問は最後の方に載せています。


知らない人に告白されたらやっぱり引きますよね…?


私は毎朝、友達と一緒に学校に行っています。

私が友達を迎えに行っています。
友達はアパート住なのですが、
友達の隣の部屋の高校生の人が
好きです。

好きっていうか、一目惚れ?というか…。

友達と一緒に友達の家の前で
喋ったりしている時に何度か見かけたり
していました。
その頃からかっこいいなーとは思っていたのですが…。。

ある日、下校中、男友達とふたりでその前をたまたま通りました。
(私はその男友達については何とも思っていません。むしろ家までついてこられたというか…汗)

そしたらたまたまその人が通って、
めっちゃ何度も2度見(5度見くらい笑)されてしまいまして…涙

たぶん彼氏とか勘違いされてます。
(割と前の話なんでもう忘れてると思うんですけど…)

最初は勘違いされたなぁ、と思っていたのですが段々と、それは嫌だなぁと思うようになって、気付いたらずっと頭から離れなくなっていました。



でもこれって、あちら側からしたら
気持ち悪いですよね…??


私は仮に誰かからそう思われてても
気持ち悪いとかは思わないんですが、
男と女の違いとか
歳の違いとか
色々あると思うし…。

その人に彼女がいるかとかもわかりません。



質問ですが、

明確に決めたわけではないですが、
告白をしたいなぁ、と少し思っています。

なので、手紙にLINEのIDとかメアドとか書いて
その人の家のポストに入れてたりしたりとか…と考えたのですが、
でもされたら気持ち悪いし怖いですよね?

たぶん相手はわたしが彼の家を知っている事を知っていると思います。
何度か家から出て来た場面ですれ違う事もあったので。

(直接はあまり会う機会がないので難しいです。)


その際名前を書いてもわからないと思うのでプリクラとか貼ろうかなと……。。


やっぱりやめたほうがいいでしょうか…?



回答お願いします。

閲覧数:
347
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2018/3/1512:37:16

青春ですね!質問者様がとても可愛くてにまにましながら読ませて頂きました(*^^*)

前者様がいうようにプリクラやポストは辞めておき、友達に渡して欲しいと伝えてみてはいかがですか?
友達と彼が親しい仲(手紙を渡せるような仲)ではないのであればすれ違った時に勇気を出して渡してみてはいかがでしょうか?♪

私の住んでいる所は田舎すぎるところで青春も何もしていません(笑)
ぜひとも質問者様には素敵な青春を送っていただきたいので勇気を出してみましょう!
頑張って下さい!(∗•ω•∗)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmt********さん

2018/3/1322:25:17

ポストはやめとこう笑
プリクラもやめとこうか
黒歴史確定になるで笑

普通に、自然に話しかけるでいいんじゃないかな?

ria********さん

2018/3/1322:23:48

友だちの家に通って会ったときに話しかける!でも、やっぱりあなたは好きだから覚えてても相手は分からないので踏み込みすぎずに頑張ってください!応援してます!

nen********さん

2018/3/1322:17:43

ポストに入れるのはちょっと怖いかなぁと思う。
家が分かるなら、訪ねてみて話して、そっからLINE交換する。でいいと思います((率直な意見