ここから本文です

警察を目指してるのですが試験は公務員試験と警察採用試験は別ですか?

ita********さん

2018/3/1322:14:01

警察を目指してるのですが試験は公務員試験と警察採用試験は別ですか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uec********さん

編集あり2018/3/1322:25:11

別じゃないです。
国家公務員試験(キャリア)と地方公務員試験(ノンキャリア)の差はありますが。

警察になる場合、公務員試験って必ず受けるんですか? - Yahoo!知恵袋 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12183592362
警察採用試験=公務員試験、です

警察庁と警視庁の違いを教えてください - Yahoo!知恵袋 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12151583542
知ってると思いますが、警察庁はキャリア

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察 の求人情報(9,358件)

営業
  • 法律及び一般教育に関する書籍の編集、出版、販売
  • 非掲載
  • 東京都港区
日経キャリアNET
内勤ばかりでなく外回り多めの登録事務員
  • ネクステージ 彦根店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 滋賀県彦根市古沢町
求人アスコム
コンビニスタッフ/コンビニエンスフランチャイズ展開
  • ナチュラルローソン 東京警察病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 東京都中野区
シフトワークス
法人向けセールス、営業
  • 株式会社アヴァンティスタッフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
2019年度 新卒採用 広島県警察本部
  • 広島県警察本部
  • 新卒採用
  • 月給18.1万円〜21.6万円
  • 広島県
ヒロジョブ2019
正看護師(病院) 公務員同等の給与体系☆★福利厚生充実の公...
  • 警察共済組合京都府支部 京都警察病院
  • 正社員
  • 月給18.8万円〜
  • 京都府京都市
医療WORKER
【警察官・救急隊・レスキュー隊・消防官・自衛官 を目指...
  • 日本総合警備保障株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜3,000円
  • 愛知県名古屋市北区成願寺
日本総合警備保障株式会社
建築施工管理補助【〜土日休み/離職率7%〜】
  • 株式会社ホーク・ワン
  • 契約社員
  • 年収280万円〜300万円
  • 東京都
パソナキャリア
【コンビニエンスストア】(1)コンビニスタッフ/明るく、...
  • ファミリーマート 東京湾岸警察署前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都江東区青海
an(アン)
調理補助スタッフ フリーター・主婦(夫)さん多数活躍中 温...
  • 株式会社レパスト 警察大学校(351)
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜1,000円
  • 東京都府中市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/3/1322:18:30

こんばんは。
警察庁警察官(キャリア)と都道府県警警察官(ノンキャリア)に分かれていますが、前者は国家公務員試験、後者は地方公務員試験で、いずれも公務員試験です。