ここから本文です

森友文書改ざんは犯罪ではないのですか? 財務省の中に犯罪者がいるということに...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1322:17:30

森友文書改ざんは犯罪ではないのですか?
財務省の中に犯罪者がいるということになりますか?

また、麻生は大臣を辞任しないのですか?
責任を取らないのでしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/3/1322:43:06

虚偽公文書作成罪
同行使罪

刑法犯罪である可能性が著しく高いです。

(公文書偽造等)
第一五五条 3 (前略)公務所若しくは公務員の作成すべき文書若しくは図画を偽造し、又は公務所若しくは公務員が作成した文書若しくは図画を変造した者は、三年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。

(虚偽公文書作成等)
第一五六条 公務員が、その職務に関し、行使の目的で、虚偽の文書若しくは図画を作成し、又は文書若しくは図画を変造したときは、印章又は署名の有無により区別して、前二条の例による。

(偽造公文書行使等)
第一五八条 第百五十四条から前条までの文書若しくは図画を行使し、又は前条第一項の電磁的記録を公正証書の原本としての用に供した者は、その文書若しくは図画を偽造し、若しくは変造し、虚偽の文書若しくは図画を作成し、又は不実の記載若しくは記録をさせた者と同一の刑に処する。
2 前項の罪の未遂は、罰する。

自殺した役人は、やらせられていることが犯罪になることを承知していたから。
そして、それがばれたら失職、下手すりゃ懲役刑となり、退職金だって吹っ飛ぶし、天下りも出来なくなるでしょ。
人生の前途を悲観して当然だと思う。
だから、同情した役人が虚偽文書の原本を朝日新聞にリークした。
読売新聞だと握りつぶしかねんからね。

麻生は自分から辞めるとは言いださないでしょ。
しかも、あのおっさんの身内に宮家の嫁さんがいる(寛仁殿下の嫁さんは、麻生太郎の姉です)から、ほとんどの犯罪では逮捕されることはないのです。

現在、麻生セメントの会長を務める麻生泰は、麻生太郎の実弟で、(株)行政を企業買収し、日本中で自治体相手にコンサル業務を展開してますわ。
(株)行政が立案した地方創生に関する国の補助金は、ほぼ100%ついてます。
どう考えたって怪しいのだけど、菊の紋所に手を出す検察官はおらんでしょ・・・。

自民党内部に不満はあっても、面と向かって麻生に辞めろという奴もおらん。
可能性があるとすれば、安倍が麻生を切る、というストーリーだけど、ないですね、安倍は麻生のいいなりだもんな。

てことは、政界浄化は自民党内部から噴出してこなきゃ無理。
それが出来なきゃ自民党の支持率は大幅に低下することになるでしょ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1323:15:50

    うわぁ...真っ黒ですね...

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/13 23:17:29

御回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2018/3/1322:22:59

犯罪ではないと思いますがとんでもないことです。
麻生はすべて佐川局長になすりつけています。
安部が麻生を切れなかったことが後々響いてきます。