ここから本文です

退職手続きについて教えてください。

emi********さん

2018/3/1322:36:46

退職手続きについて教えてください。

4月から紹介派遣でのお仕事が決まり、今の会社を辞めることになりました。
会社の方には2月中旬頃に3月末での退職の意向を伝えています。退職届などの書類を持ってきてくれる事になっているんですが、未だに何の連絡もありません。
一度、3月に入って連絡をして手続きを進めてもらうようお願いしてあるのに、未だに書類が届かず心配しています。4月からの新しい雇用手続きに影響があるんじゃないかと不安です。この辺の手続きに関して教えて欲しいのですが、今月中にしなければいけない事あれば教えてください。今の職場は何かと全てに関して手続きが遅い会社で不安だらけです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ki0********さん

2018/3/1413:46:28

3月の中旬になるのに、退職に関する話が会社から無いのは、とてもいい加減な会社と思います。
まず、退職に関して、就業規則にどのように記載されているか、確認してください。
普通は、2週間前か、1か月前かが多いと思います。いずれにしても、今日は、3月14日です。普通は、最初に退職願を出して、いつ退職するかを決めるのですが、3月末で退職するのであれば、退職願は遅いと思います。
今となっては、とりあえず、退職届を書いて、人事部宛に、配達証明で送ることが、大事と思います。会社が、退職届の用紙を出さないのであれば、とりあえず、下記項目を記載した退職届にすればよいと思います。
多分、会社の所定用紙があると思いますので、取り敢えず、退職届を提出し、会社の所定用紙に書き直して、正式に提出すれば、良いと思います。時間がないので、急ぐ必要があると思います。

人事部御中

○○部○○課 氏名

退職届

下記退職理由により、3月末をもって退職いたします。

1. 退職理由 一身上の都合

2. 退職日 平成30年3月○○日

以上

質問した人からのコメント

2018/3/18 08:02:19

自宅に郵送してもらう事になりやっと昨日届きました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる