ここから本文です

不備があったので再投稿です。大学入学を控えるものです。男です。明日好きな女の...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1323:15:54

不備があったので再投稿です。大学入学を控えるものです。男です。明日好きな女の子含めて3人(男は僕一人です。)で遊びます。受験前から決めていた遊びなので、デートではないですが僕はすごく楽しみです。初デート

はこの前にしました。相手も楽しんでくれていたと思います。相手の態度的にみてです。相談している人もそう言ってくれていました。LINEなども、たまにですが突然話と関係のないLINEを送ってきてくれたりもしました。デート中の会話で、早く告白して欲しいようなことを遠回しに言われました。相手は僕に好かれていることを知っているはずです。それでその時この3人での遊びで、好きな人誰か教える(=告白する)と話の流れの中から言いました。

卒業していて、もう付き合わない限り会うのはほぼ最後なので、LINEで「もう会うの最後か〜寂しいな〜笑」、みたいな話をしていると、「なんか会うの最後みたいやん」、みたいに言われました。「そうならんことを望むけど笑」と返信すると「どうなるやろな笑」みたいなLINEも最近はしていました。

ですので告白するつもりです。もう一人の人には協力を取り付けました。少しでも可能性があるように感じていました。しかし今ではほぼ諦めています。LINEも素っ気ないことも最近増えましたし(?で聞き返してくれたりもしますけど...)、2度目のデートも断られました。(一応理由としては、お金がない、その日を遊ぶと3日連続で遊ぶことになる。その前日は3人で遊ぶ日です。)ただ明日の遊びには、集合時間を普通より早く設定してきたり、その子は乗り気です。

乱文にはなってしまいましたが詳しく書くとこんな感じです。ほぼ100%ふられるわけですが、どのように気持ちを保てばいいでしょうか?今までで一番好きになった人なので最後はしっかり気持ちを伝えて終わりたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2018/3/1402:24:49

よくわからないですが
友達伝いに告白すること話がいってるかもしれないし
駆け引きをしてるかもしれないし。

ただ、、、
3人の遊びの中で告白なんて私だったらいやだなぁ。。

あとラインのやりとりですが
仲のいい友達とはそのくらいの会話します。
さみしいなーなんて来たら
そんな事ないよって返すのが普通だと思うし。

脈ありがどんな感じがわからないですが
あなたの気持ちを真剣に伝えたらいいと思いますよ。

2人きりで。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/1407:26:42

告白する時は二人です。デート中に告白したくて2度目のデートに誘ったら断られたのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umr********さん

2018/3/1323:49:00

ちょっと文の内容がわかりにくいです。

この前のデートっていつ頃ですか?その時は好きな人と2人?で、遠回しに告白してくれみたいな事を言われて脈ありだったんですよね?

で、何で今ではトーンダウンなんですか?お金がないから?遊び過ぎだから?括弧書きの理由のところがイマイチよくわかりません。

で、なんであなたがほぼフラれること確定みたいな予測になってるんですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる