ここから本文です

私馬鹿なんですよ、

アバター

ID非公開さん

2018/3/1323:21:17

私馬鹿なんですよ、

もう本当にどうしようもない
いつも不注意で…
ため息が出ます。
ある事に注意してても、それとは別に注意してないことがあるんですよね。
みんなそれにどう気づいてるのか不思議でなりません。
明日も学校で、行く前からもう忘れ物があります笑
嫌だわー、こういうの、不注意とか克服した人教えてください。
どうしたらいいんですか?
ヘラヘラしてるけど、最近本気で悩んでます。

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ZOEさん

2018/3/1402:22:16

>ID非公開
>明日も学校で、行く前からもう忘れ物があります笑

行ってないのに忘れ物は存在しない。
だから自分で”私馬鹿なんですよ”と言い切れるのですね。

不注意はチェックリストを作ると良い。
日常的な物に、随時必要な事を追加できるようにする。
また、リスト項目の前と後ろに別個にチェック欄を儲ける。
必要なら、他の人にもチェックしてもらう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1417:21:51

    すみません、私の言い方が悪かったです。
    訳あって明日用意しなきゃいけない物が用意できないんです。意味わからないかもしれませんが…

    たしかに今まで工夫したリストの作り方ができていませんでした。
    他の人にチェックしてもらうのいいですね!ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

クレアさん

2018/3/1403:02:18

悩んでるように見えない、宣伝行為みたい。
忘れ物の対策は小さな子供じゃないなら分かるのにこういうの書くメリットは?

jkj********さん

2018/3/1323:23:37

ADHDの診断を受けてみたら?
該当すると診断された場合には脳の働きを活性化させる薬が処方されるから、少しは軽減される。