ここから本文です

これは故障でしょうか? 閲覧ありがとうございます。 ニンテンドースイ...

han********さん

2018/3/1323:52:43

これは故障でしょうか?



閲覧ありがとうございます。

ニンテンドースイッチを購入し、使い続けておよそ9カ月経ちました。TVモードで使うことは殆どなく、主に携帯モードで使っていま

す。

最近スプラトゥーンをやっていて、左側のスティックの反応が悪いと思い始めました。広場にいてもそうなのですが、前にスティックを倒しても最初はのろのろ歩いて後に走り出す感じです。

本体の設定やらスティック補正やら試してみても、最初は良くても段々と効かなくなってきます。

よく左側だけ効かなくなるというサイトを見かけますが、私もその類いなんでしょうかね?

これは故障だと思いますか?
また何か対処法など知っていたら教えてください!

よろしくお願いします!

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/3/1405:20:46

故障でしょう!
俺はその故障で、2回も
任天堂の無償修理をうけた。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nai********さん

2018/3/1401:30:41

補正や再接続、再起動をしてもダメなら故障だと思います。
私のもスティックが壊れて修理に出しました。
スイッチの保証期間は一年です。
その間なら送料はタダで、修理費もタダの可能性が結構高いので、任天堂のサイトを見て修理に出したほうが良いと思います。
思い通りに操作できないとストレスですし。