ここから本文です

低解約返戻金型終身保険についての質問です。

yhz********さん

2018/3/1400:57:55

低解約返戻金型終身保険についての質問です。

15年払いにしていて
今丸3年払いました。
月々約7500円です。
死亡保障300万円です。

解約をしようと悩んでますが
上記の状態だとだいたい
いくらくはいの返戻金があるのか
分かる方教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
264
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/3/1402:42:55

15-18万円位でしょうか?

契約時の見積もりに推移表が無かったですか?

ちなみに今となっては3年前のもお宝保険かもしれませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2018/3/1409:29:39

保険会社によって違うのでなんとも言えませんが、少なくとも15万円くらい、多くて20万円前後ではないでしょうか。
7500円×12ヵ月×3年=27万円
これが今までに支払った保険料になります。
低解約返戻金はその名の通り、払込終了までは解約返戻金が低いので、しかもまだ3年間であるなら、5割~7割くらいだと考えられます。
ただ3年前であるならば、今とは違って、払込終了時の返戻率はいいので、解約するともったいないとは思います。
もし、毎月の保険料が厳しいのなら別ですが、急きょお金が必要なのであれば、その中から借り入れということもできるので、それをしたほうがいいと思いますよ。
27万円のうちの8割~9割くらいは貸してもらえて、そのお金は返してもいいですし、返さなくても最終的に死亡した、もしくは解約した時にもらえるお金から差し引いてもらえます。少し利子は取られますが。
その保険会社が借り入れをできるのか確認してみてはどうでしょうか。