ここから本文です

イエスキリスト(ナザレのイエス)のみを信仰する宗派はありますか?三位一体を否...

wat********さん

2018/3/1402:37:01

イエスキリスト(ナザレのイエス)のみを信仰する宗派はありますか?三位一体を否定するものです。異端になるでしょうが。
旧約新約共に1300年もかけて人間によって書かれたもので、そこに

書かれているものはバチカンに都合に良いものばかりですよね。

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yet********さん

2018/3/1409:28:29

>イエスキリスト(ナザレのイエス)のみを信仰する宗派
について

三位一体の神を信じないのであれば、キリスト教ではありません。

聖書の成立と、バチカンの成立時期とを比べるとどちらが早いかがわかると思います。
ですから、聖書がバチカンのために書かれたとは言い難いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_o********さん

2018/3/1416:00:31

日月神示では、「天使様」が「イエス様」だと示されていますから
イエス様だけを 崇拝しなければなりません。

twx********さん

2018/3/1410:29:02

聖書には、イエス▪キリストを通して天の父なる神を礼拝すると言う信仰ですので、イエス▪キリストのみの信仰と言うのはやはり異端ではないでしょうか。
そもそもイエスは、イエスの父なる神、至高の神を知らせに地上に来たと言っています。