ここから本文です

脈なし? 長文失礼します。。 わたし26歳、好きな男性32歳です。 8年前、私が高校...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1407:52:21

脈なし?
長文失礼します。。
わたし26歳、好きな男性32歳です。

8年前、私が高校生のときに告白して振られた男性と長年飲み友達で、最近半年くらいは水族館やイルミネーションや花火大会などデートしたり飲んだり

してます。

彼とは同
じ地元出身
で、似た時期に上京してきました。

彼から誘われ、紅葉と飲みに行きました。
その誘いの連絡の際、
飲み行く街が彼の家からはかなり遠く、
「帰るの面倒だから泊まろ?」
ときて、泊まる流れになりましたが、私が
「部屋は分けてね!」
と送ったら、しばらくしてから、
「〜ちゃん(私)の最寄駅あたりまで終電で行って飲んで俺だけどっか泊まればいいのか!」
と来ました。
私が
「〜くんが大丈夫ならそうしよー!ゆっくり飲みたいし!」
と送ったら、
「はい!決定!」とラインは終わり。。

そのデートの日、真面目な仕事で責任者になった話や弱音、将来地元に帰るかこのまま関東に残るか悩んでる話や、家族の話や、友達の話、キャバクラに金使うなら俺は趣味とか今日みたいな日に使いたいと言ってきたり、キャバクラ興味ないとか(昔は楽しいと言ってた)、ここ最近で今日すごいたのしいと言ってくれたり、出かけた先のお金や飲み代4件分全て出してくれました。

終電でわたしの家近くまできて、少し飲んで、彼はすごく眠そうにしていて謝られて、バイバイしました。
彼はビジネスホテルへ泊まりました。

今まで一度も手出されていません。
彼は共通の友達いわく、奥手でシャイで、10年彼女いないみたいです。

誕生日には、5000円くらいのボディクリームとスクラブをもらいました。

共通の男友達には、「趣味合うし性格良すぎるし結婚相手にしたい」と言ってたり、「抱いたの?」と聞かれたときは「今回も抱けなかった、、でも前よりは全然可愛くなったよ!」と彼は言ったそうです。

はじめたばかりのインスタグラムをすぐ私のをフォローしたいと連絡がきて、見たら、プロフ画像が私と見た紅葉の画像でした。
フォローしてる中で女はわたしだけでした。

出張が多い方で、会うのは月1くらいです。

私が誘ったコンサートには仕事を休んでまで来てくれました。
コンサート終わりは自然と2人で飲み行く流れになりました。

ラインは少しやりとりしたらだいたい彼から返事が来なくなります。
会わない期間は全く連絡取らなかったりします。。
たわいないラインを送って、4日後に返事がきたり。。

もう辛いので、彼が見てるインスタグラムで、わたしの今年の目標の中に「新しい恋愛する努力と行動」と書きました。
毎回インスタグラムのストーリーはチェックされてるのでみたと思います。

その数日後、わたしの近所で火事がありニュースをみてすぐにLINEを彼がくれました。

最近は、長期出張から帰ってきたタイミングで2人で飲み、彼は終電を逃しわたしの家の近くで朝まで飲みました。
会社の人に「今日これなんです」って小指を立てる仕草をしたという報告されたり、全く出会いもない話をされました。
居酒屋の店員さんに「2人の関係は?」て聞かれたときは、真顔で「友達」と言ってました。

その翌日に、LINEのやりとり中に「次からうちを宿に使っていいからね!笑」と伝えましたが、既読無視されたまま4週間経ちます。
そのタイミングから、インスタグラムのストーリーを全く見てくれなくなりました。

脈なしなんですかね??
バレンタインあげたので、明日ホワイトデーに連絡なかったら、脈なし確定ですよね??
付き合う気持ちとかは全くないんですかね?
もうどうしたらいいのかわかりません。。
他の人を探すべき?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umr********さん

編集あり2018/3/1408:12:03

この質問、何度見たことか…
途中までは前回のコピペだよね。

あなたからはっきり告白したらいいのに。何で向こうからのアクション待つことしかしないの?告白は男からするもの、って義務でもある訳ですか?

でも内容拝見する限り、脈は薄いような気もします。
ダメもとと考えて気楽な気持ちでアタックしてどちらにしても早く楽になりましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2018/3/1412:13:21

お互い関係を壊したくなくて、踏み出せずにいるように見えます。そして今、このままだとあなたはフェードアウトしそうですよね?どうせフェードアウトしてしまうなら、思いを伝えるのも悪くないのかなーというのは個人的な意見ですが。

sak********さん

2018/3/1409:39:43

うーん。。

なにもホワイトデーに連絡なかっただけで判断はやめた方がいくないですか??

質問者さんのホワイトデーの特別感が彼と同じ感覚ではないので…

また、実際のところなにがあったかはわかりませんが、四週間もの間、質問者さんは連絡しなかったのですか??

相手も連絡ないなーってなってるのかもしれません。

こちらから連絡できないとか自分の感覚は少し置いといて、自身の感情よりも
現時点の " 状況 " を少し俯瞰にみて " 他人の恋愛 "としてみてみて、冷静に今後の行動を判断してみてはどうでしょ?

女の心理はわからないのが男です。

他人の男の私からにみて、あなたが突き放してしまったのではないのですかね?

脈ないように感じたらそれまでで、他にいった可能性があることも忘れてはいけません。

また、彼自自身の身の回りにもなにかあったのではないでしょうか。

言葉がきつく気分も落ちるような言い方で申し訳ありませんが、まずは自分の目線や感情はおいといて、良いも悪いもあらゆる可能性を考えて、事実はなんなのか勇気を持って確認するのが良いでしょう

前向きな結果をお祈りしてます ♂️

kur********さん

2018/3/1408:53:36

急に何があったんでしょうね。
明らかに最後の朝までのんだ日に何かあったのでしょう。あなたが覚えていないような言葉や行動で傷をつけたか、他に狙っていた人とうまくいったか。
既読無視て4週間…普通に考えるとあっちが手を引いたと思うのが妥当でしょう。
私なら、事故に遭ったのか?とか心配しちゃいますけどね。

li_********さん

2018/3/1408:08:34

わかんないけど結構な確率であなたがせまれば落ちると思うけどね。

告白じゃなくて誘惑して下さい。

shi********さん

2018/3/1408:02:20

中途半端過ぎる

どっちも男と女の関係になりたいと
どこかで思っているのに行動できない

男女の友情が成り立たないとは言わない

友達でいたいなら男は貴女を「彼女」の
ように扱うべきじゃない

貴女もはっきりさせないと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる