ここから本文です

助けてください。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1409:24:01

助けてください。

高校1です。
好きな人がいます。
でもその人は仲良い友達の元カノです。
付き合ってる時は相談されたり自分も好きな人が出来たら相談したりしてました。
塾が一緒で終わった後にくだらない話をしたりしていました。でも仲良い友達としてしか感じませんでした。
そして先月別れました。
それでも塾の後に話すことは続来ました。
でも彼女はやっぱり〇〇と別れなかった方が良かったのかななど彼の話を前よりするようになりました。
するとなぜか嫉妬心が彼に生まれてきました。
この時から僕は彼女が好きだと感じました。
でも彼らは学校でも大きなカップルだし別れたこともまだ知ってる人は少ないです。
学校の仲良い友達に相談しようとしても全てが壊れそうで出来ません。
本当に辛いんです。
僕は彼女とTwitterのサブ垢も交換しているのですが、ツイート内容は戻りたい的なことばかりです。
前に未練まだあるのか聞いたらないと言っていました。でも絶対ありますよね。何日か前も別れたのにデートしてたし。
ホワイトデーのお返しも渡したことだし僕はもう彼女とは関わることを辞めようと思っています。1年半以上続いているLINEも終わらせるつもりです。
本当に苦しいです。今まで僕は好きな人を顔で選んでた気がします。でも今回は違うんです。可愛いけど、それよりも一緒にいて楽しい、これからも一緒にいたいという思いが何倍も何十倍も強いんです。
学校であったら笑顔で話しかけてくれるのが嬉しくて仕方ないんです。
先ほども言いましたが、もう関わらない、これが僕の決断です。
勉強と部活を頑張ります。
これでいいですよね。
何かアドバイスください、お願いします。
ボロクソ言ってください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2018/3/1410:21:19

質問者さんの仲の良い男性友達と彼女が先月別れた

質問者さんとその女性とは、もともとお友達

質問者さんは、この女性が好きになってしまった(好きだったことに気付いてしまった)

しかし、彼女は元カレである、質問者さんの仲の良い男性友達と復縁したがっているように思える

ここで質問者さんが絡むと、三者の友情関係すべてが壊れる恐れがある

そこで、質問者さんは、

彼女に対する恋愛感情を封印するとともに、
好きになってしまったという心理状態で、友人としてだけ接するということは不可能と判断し、彼女との友人関係も絶とう
と決意した

ということでしょうか

質問者さんの決断は、それはそれでいいと思います。

男性友達との友人関係はどうしようとしているのかは、文面からはわかりませんが、
質問者さんと、ほかのお二人が以前からのように、友情関係のほうは継続できれば、それに越したことはないのでしょうが・・・
難しいでのでしょうね

今後、他のお二人から、「こないだから、あいつなんか変だな」的な、違和感を持たれて、そのやり取りみたいなものも発生するかも

アドバイスになってませんね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる