ここから本文です

知恵袋みてると何故かE7を丙で攻略している人が目立ちます。 何故にこの人たち...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1409:52:23

知恵袋みてると何故かE7を丙で攻略している人が目立ちます。
何故にこの人たちはE7を丁で攻略しないのですか?

知恵袋で質問するほどに詰まるくらいなら勲章2つより掘りも安定する丁の方がいいと思うのですが、甲勲章みたいに何か残るわけでもない丙に挑むメリットって何がありますか?
私も設計図待ちが15隻以上いる設計図足りないマンですが丁にしました。
設計図足りない人って多分アイオワもいないだろうし(偏見)なおさら丁のほうがいいように思えます。
出来れば丁で攻略している人の意見と、その意見が想像できる人双方の意見を聞きたいです。

閲覧数:
291
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2018/3/1510:53:21

掘りを見据えれば「丁」よりは「丙」のほうがいいはずだし、
それなりの編成は堀にも必要。
例えば消費資材減のため結婚艦多しの編成でいくなら、「丁」
では過剰戦力。しかし乙では損傷多しが不可避。
で、「丙」とかもあるんじゃない?

まあ、提督によって戦力や考え方、環境等全く違うんだよね。
だから、「安定する」難易度も質問者と違ってても不思議で
はないこと。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/19 10:20:17

ドロップ率について調べてみたら丙と丁だとドロップ率が結構違いますね。
他の回答者様の暴言が多い中、的確な回答をしてくれたのでベストアンサーにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2018/3/1418:26:06

単に乙で無理そうだから丙に落として攻略しただけ。
丙でも駄目なら丁でもいった。今どれくらいのレベルなのか
知りたいのもある。丁まで落とさないと駄目なら次回以降の
イベ乙甲での突破は無理かな~って思ってる。

cor********さん

2018/3/1412:20:24

丙でクリアしました。

乙以上にしなかったのは、乙と丙の難易度にあまりに差があったから。あととっととクリアしてジャーヴィスとタシュケント掘りに戻りたかったから。丁にしなかったのは、丙でも余裕そうだったからですね。

2014年スタート組ですが、鈴熊を改二と航改二でそれぞれ持っているくらい勲章(設計図)をある意味無駄遣いしてますが、勲章は残60以上余ってます。
でも、勲章はもらえるならもらいますね。大和改二でもまた設計図3枚とかなるでしょうし、不要になったらネジにすれば良い。もらえるものをわざわざもらわない選択肢はないでしょ。

まあ人それぞれで良いんじゃないですか。

あ、2人目のアイオワは削り中に出ましたよ。

efv********さん

2018/3/1411:57:16

貴方は勲章を軽視するから設計図待ちが15隻以上いる設計図足りないマンになった
他の提督は今後のために勲章を確保しておくことにした

ただの価値観の違い。それだけでしょう?

taw********さん

2018/3/1411:10:43

自分は丙で攻略したし、2隻目のアイオワもドロップしたよ。
丙掘り50周。丙にしたのは勲章2個のため。
ただそれだけ、余計なお世話だよ。

nis********さん

2018/3/1410:32:18

勲章だけでも貰えるなら貰っとけ、そう考えているのではないか?
偏見だけで無意味に否定したがっている人間には何を言っても無駄と思ったがね。