ここから本文です

我が身を盾にという速攻魔法を買おうと思っているのですが、効果が時と書いている...

mim********さん

2018/3/1411:49:32

我が身を盾にという速攻魔法を買おうと思っているのですが、効果が時と書いているのでタイミングを逃す場合がありますか?

例えばこの場合タイミング逃すなどあったら教えてください

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsb********さん

2018/3/1419:21:08

我が身を盾にも、使い方は屋敷わらしなどの発動を無効にする効果と変わりません。
無効にしたい効果に直接チェーンして使うことになります。

それが「~が発動した時」の意味ですね。

2つ以上の誘発効果が同時に発動したとき、まず先に誘発効果同士でチェーンを組みます。
このときにチェーン1破壊効果、チェーン2他の効果とチェーンを組まれると、破壊効果に直接チェーンできなくなるため、我が身を盾には使えません。

また、先の回答者さんが書かれているように、現実のカードとしての我が身を盾には古いテキストで書かれているため注意してください。
ですが、効果の内容はデュエルリンクスでのテキストと同じです(わかりやすく書かれているだけです)。

  • 質問者

    mim********さん

    2018/3/1419:26:56

    わかりやすい説明で参考になりましたw
    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

編集あり2018/3/1411:59:25

我が身を盾に

速攻魔法
1500ライフポイントを払って発動する。 相手が発動した「フィールド上のモンスターを破壊する効果」を持つ カードの発動を無効にし破壊する。

wikiより

何処にも時とは書いてませんよ?

強いてあげるならカウンター罠による破壊、ダメステ、永続効果等効果の発動、リボルバードラゴンのような不確定破壊には使えません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる