ここから本文です

バイクについて質問です。 バイクを中古で買おうと思っててほしいバイクにハイス...

huj********さん

2018/3/1412:04:58

バイクについて質問です。
バイクを中古で買おうと思っててほしいバイクにハイスロットルキットが付いているのですが調べてみるとアクセル操作がシビアになるのでギクシャクしやすいとか初心者

には危ないとかいったものを見かけます。店員さんに伺ったらレース用のものではないからそこまで心配しなくて大丈夫と言われたんですが実際どうなんでしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdp********さん

2018/3/1417:31:28

車種がわからないので何とも言えないけど…
ハイスロを入れるくらいだから元々握りなおさないと
全開にならないような車種の可能性もありますね。
だったらむしろ改造する手間が省けて良いかもしれません。
初心者なら元々ノーマルを知らないわけだからハイスロに
合わせたアクセルワークをすればいいのです。
それでもどうしても扱いにくかったらノーマルに戻せばいい
だけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2018/3/1606:58:49

慣れです。扱い難いなら戻せばよい。

r11********さん

2018/3/1512:41:36

店員がそう言ってんならそうなんでしょう
としか言えない
どのバイクにどんなハイスロが付いてるのかわからないのに答えようがない。

auu********さん

2018/3/1417:22:52

乗ってみてダメだと思ったらノーマルに戻せばいいんじゃないの?
その出費がバカにならず、それなら買わないと言うならあきらめるほか無いね。
買わないって事は他にも良さそうなのを見つけるあてがあるって事なんだろうし仕方がないね。
これはゴネたってどうにもならない。
今ぶら下がっている値札は現状での値段だから。

xmj********さん

2018/3/1412:44:44

初めてのバイクになるのでしょ。
ハイスロっても全閉から全開までのスロットの捻り量が少なくなるってだけで、スロットの位置をパーシャルな位置に出来ないってわけでもないし、特別難しいわけでもない。
そもそもあなたノーマルはこれくらいだってみたいなの知らないのでしょ。
ノーマルのスロットの感じも知らないのだから、そのバイクがあなたの基準になってすぐに慣れますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/3/1412:26:48

ハイスロに慣れちゃうと、さらにその次に乗り換えるバイクと極端に違った場合には少し戸惑うかも知れませんね。

ま、極端なヤツじゃ無ければすぐに慣れちゃうと思いますよ。

コールとかいう威嚇行為に使うヤツならわかりませんけど(笑)




ノーマルに戻す場合には、スロットルコーン、ワイヤー、ハウジング(場合によってはスイッチボックス)と、再生出来なかった場合にはグリップを変えると思うので工賃込みで5万くらいですかね。