ここから本文です

一眼レフとミラーレスカメラについて質問です。

sar********さん

2018/3/1412:32:48

一眼レフとミラーレスカメラについて質問です。

次の条件に合う,カメラでオススメを教えてください
ちなみにeos kiss x5からの買い替えです。
1、2000万画素以上
2、APS C
3、動画が綺麗に撮れる(できれば4k)
eos kiss x5の動画は論外 AFが速いもの
4、ダブルズームキットでできれば10万円以下(15以下)でもいいです
5、ミラーレスの場合、電子ファインダーつき

これでお願いします。

補足すみません
勉強不足でした

閲覧数:
135
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

se000さん

2018/3/1510:53:07

他の方もおっしゃってますが、APS-Cだと予算的に厳しいですね。
2000万画素に対応している高品質のレンズがソニーでは予算オーバーだしフルサイズ用になるし。
Canonもレンズはフルサイズ用のを使わないとろくなのないし、ミラーレスのダブルズームの焦点距離が微妙だし。

フジのX-H1が一番条件的には近いかも。これならレンズはソニーよりは安いのがあるし。画質も元々評価高いし。予算オーバーですけど。

動画を考えるとパナソニックがコスパも性能もかなり優れていますが、APS-Cではないです。
条件をすべて満たすカメラが無さそうなので、条件少しゆるめるならパナソニックG8が一番良いと思いますが。

画素数はほとんど関係ないくらいどの機種もあるので、動画考えるなら画素数少なくしたいくらいですけど。
画素数が多いと1画素あたりの面積が小さくなって、高感度に弱くなるし。
1200万画素もあれば多いくらいだと思います。
APS-Cで2000万画素だと、5000万画素対応クラスのレンズでないと意味ないので、
そうなるとレンズ単品で20万円超えるようなのばかりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/3/1415:52:37

メーカーを考えない場合、
SONYのα6000Wキットになると思います。

予算もあまりないので4Kとかはとりあえず、無視してかまいません。動画はパナソニックかソニーが良いです。でもパナソニックはAPS-Cとか言うデジカメがないので今回パスです。
動画の場合パワーズームがあった方が良いです、α6000のキットレンズは標準の方だけPZのレンズがついてるのでこれに対応してます。デジカメの中では動画向きだと思います。

o23********さん

2018/3/1414:02:24

今月発売するKISS Mしかないです。
10万円しますね。
AFが早いかはわかりません。

fru********さん

2018/3/1413:40:20

レンズの質で操作性や出来栄えが変わります。セットは割安感での販売用のおまけ程度と思っても良いかと。10万ぐらいだとコンデジになります。レンズ代をどうするか?http://s.kakaku.com/review/K0001005752/ReviewCD=1089723/http://s.kakaku.com/review/K0000713956/。←この様なレンズを使う事により躍動感ある場面の撮影が楽に鮮明に記録出来ます。

2018/3/1413:08:00

一眼レフにしろ、ミラ-レスにしろ、その条件に合うカメラはないです。

15万円以下の一眼レフで動画のまともなものはないです。

APS-Cのミラ-レス一眼は、キヤノンはレンズがないし、SONYはまともなレンズは高いです。予算で、レンズ1本も買えません。

しいて、15万円以下で、動画がきれいというと、

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000910989/

望遠レンズは別に必要です。
LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II
http://kakaku.com/item/K0000938778/

それで撮った動画
https://www.youtube.com/watch?v=wU5WvQjeVRk

kaw********さん

2018/3/1413:00:47

何でWレンズセットで買うのすか。
今所持している交換レンズで良いと思いますよ。
キャノンイオス7DマークⅡで良いと思いますが。
カメラボディだけで17万円くらいだと。