ここから本文です

私は、高校の文化祭で準主役を務めた(学年2位)ぐらいの演劇経験なのですが、劇団に...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1413:59:38

私は、高校の文化祭で準主役を務めた(学年2位)ぐらいの演劇経験なのですが、劇団に入ることはできますか?

また、劇団に入るとなれば、どれぐらい練習などがあるのでしょうか?
二つも質問すみません!

補足劇団四季ほどの劇団ではないです。
そこそこ観客が来るぐらいの劇団です…。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2018/3/1414:12:56

どれくらいのレベルの劇団をご希望か?によりますよ。
未経験者でも歓迎の劇団もありますし。
近くで活動されてる劇団や気になる劇団の稽古見学をお願いしてみてはいかがですか?

  • asu********さん

    2018/3/1415:13:32

    演劇人からの進言としましては、まず、“ やりたい芝居 ” それに伴って “ 入りたい劇団 ” を決めるべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sut********さん

2018/3/1414:39:58

どのレベルの劇団かにもよります

kyt********さん

2018/3/1414:13:20

日本にはピンからキリまで劇団が無数にあります。どこの劇団でもいいなら入れます。劇団四季などの有名劇団に入りたいというなら、無理です。
練習も劇団によって色々です。一概には言えません。
ですから、まずはあなたが自分の入りたい劇団を決めてからでないと、ろくなアドバイスは出来ません。