ここから本文です

EPSONプリンター PX-1001(2006年購入/2013年給紙エラーで修理あり) が故障しまし...

郭嘉★さん

2018/3/1414:03:09

EPSONプリンター PX-1001(2006年購入/2013年給紙エラーで修理あり)
が故障しました。

大昔のものですので修理ができません。

自分で一回いじってみようかなと、思っているのですが

故障内容は「給紙ランプ点滅(オレンジ)」給紙エラー
紙が一回詰まって(破れて)しまいそこから、ずっとランプ点滅、電源入り切り以外できなくなりました、給紙ボタンをおすと、普段より長めに給紙(紙排出)するだけで改善されません。

新しいのを買う予定ではあるんですが、一回いじってみたいので、どのようにすればいいか教えてください

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

白瀬泰三さん

2018/3/1414:09:59

1)破れた紙の破片は残っていませんよね?
2)給紙を察知するセンサー部分の変形や破損(欠け)またはレンズ(ミラー)汚れは問題無いですか?
3)紙送りのローラーが汚れてませんか?

  • 質問者

    郭嘉★さん

    2018/3/1415:22:54

    破れた紙の破片は今のところ見当たりません。
    紙の休止と排出を20回はやりましたが、変わらずです。

    センサーはどこにあるのかわからず、もともとの形状がわからないのでかけているか判断できません

    ローラー汚れは、一回目の修理でいただいた、粘着付き用紙を3回通して、取り除いています

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/3/1414:05:40

給紙センサーやらなんでもかんでも中の部品を綺麗に清掃してみる事からで良いでしょう。