ここから本文です

レックス・ティラーソン国務長官が解任されたことを受けて、 ジェームズ・マティ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1416:16:01

レックス・ティラーソン国務長官が解任されたことを受けて、
ジェームズ・マティス国防長官やスティーブン・ムニューシン財務長官が
辞任する可能性はありますか? スーサイド・パクト

閲覧数:
98
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

わおわおさん

2018/3/1416:18:18

マティスはないけど、ムニューシン辞任する可能性はあるかも
あくまで私見ですが・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2018/3/1521:10:39

マティスさんの辞任はないです。ムニューシンは辞任の可能性もあります。マクマスター大統領補佐官も辞任の噂があります

2018/3/1417:14:19

「マッドドッグ」マティスが解任されるのは考えにくいんじゃないでしょうか。
ただ、マティスは多くの実戦経験から軍の信頼があり、「経験者」としてトランプさんには受け入れられているという事ですが、戦場で多くの直属の部下を失った経験から、簡単には実力行使に踏み込まない基本方針を持っているようです。その部分でトランプさんと意見衝突の可能性が大です。

財務長官は可能性アリですけど。

iro********さん

2018/3/1416:39:09

トランプ氏は在任中FBIや国務長官を次々解任するんでしょうね。