ここから本文です

軍事的な内容の創作作品を作ろうとしています。

rar********さん

2018/3/1418:21:37

軍事的な内容の創作作品を作ろうとしています。

ベースはベトナム戦争なのですが、兵士たちの行動がいまいちよくわかりません。
・本国から何で移動しているのか?
・市街地戦ではどのくらいの兵士が出撃するのか?
・市街地戦の目的(殲滅、救出等)
・兵士たちはどこで寝泊まりするのか?
この質問に答えていただければ幸いです。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2018/3/1502:39:23

本国からベトナムへ
アメリカとそのお仲間→輸送船主体、一部輸送機(精鋭部隊やお偉いさん)
ソ連とそのお仲間→陸路主体(鉄道と車両)、一部輸送機(同上)

市街地戦の兵員数
そこに駐屯している兵員の数によって決まる
守備側は攻撃側の規模によって迎撃に出す兵員を増減させるし、攻撃側は目的と敵の規模によって兵員を増減させる

市街地戦の目的
その都市を奪いたいのか?それとも破壊して都市機能を喪失させたいのか?それともそこにいる敵を排除したいのか?はたまた捕らわれている・孤立している味方を救出したいのか?また別にそこにいる敵の強さや規模を把握したいのか?理由はいくらでもあります。

兵員の居住空間
都市を勢力下においているならば、そこにある建物を接収して使ったり、新たに建てたりする
作戦行動中で近くに人家がない場合は、兵員数豊富で拠点にできる地形があるならテント村を設営し、逆に兵員数小規模の場合は単に野宿(交代で歩哨を立てる)
人家があるならそれを接収する

こんなもんです

質問した人からのコメント

2018/3/16 18:59:48

お二方とも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2018/3/1504:09:15

・本国から何で移動しているのか?
ア、北べトナム:車両、徒歩、船
イ、米軍:船舶、航空機

・市街地戦ではどのくらいの兵士が出撃するのか?
1968年のテト攻勢の際は北側、解放戦線はべトナム全土で数万人
米、南ベトナム軍合わせて20万人程度。ベトナムは田畑とジャングル
が多く解放戦線はゲリラ戦を展開。米、南ベトナム軍はヘリによる探
査破壊戦で対抗。市街戦は爆弾テロ、テト攻勢以外はほとんどなし。

・市街地戦の目的(殲滅、救出等)
テト攻勢の際は北側は南の国民の蜂起を狙うが失敗してほぼ壊滅状態

・兵士たちはどこで寝泊まりするのか?
北側:地下の陣地、ジャングル内のキャンプ、農村
米、南ベトナム:陣地のテント、高級将校は都市の建物