ここから本文です

nct は エンシティですよね ?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1419:07:47

nct は エンシティですよね ?

エヌシーティーですか ?

閲覧数:
1,562
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/1420:53:36

NCTを日本語で読むとエヌシーティーですが、韓国語で読むとNは엔Cは시Tは티なので、엔시티エンシティになります。
なので、エンシティの方がいいと思います。
日本人相手に言う時はエヌシーティーでいいと思いますが、韓国人相手に言う時はエンシティと言わないと通じません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ake********さん

2018/3/1420:39:32

韓国ではハングルと英語の変換キーを押すのがめんどくさいためハングルで엔시티って書くことが多いです。

だから「エンシティ」の方がわかりやすいと思います。けど、公式的に日本に進出するため「エヌシーティー」でも十分通じると思います。

…………さん

2018/3/1419:12:15

アルファベットよみしたらエヌシーティーになるし、
韓国語では엔시티(エンシティ)とかくので、どっちも間違ってないと思います