ここから本文です

某ブランドのネックレスのことでお聞きしたいのですが、中石をメレダイヤが取り巻...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1421:04:26

某ブランドのネックレスのことでお聞きしたいのですが、中石をメレダイヤが取り巻くタイプのもので、中石にグレードが付いています。小さなものですが
0.085 F VS2 EX
0.083 G VVS2 3EX

どちらを選んだ方が後悔しないでしょうか?
プラチナのもので 14万ほどするお品です。

閲覧数:
30
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2018/3/1421:51:26

グレードで言ったら「0.083 G VVS2 3EX」ですけれど、1.2ミリ~1.25ミリ程度の多きさのダイヤにグレードが付いたからって、14万?!

グレードって鑑定書が付いてるんですか?0.08ctのセンターに?
そりゃあメレダイヤだってカットが良くて色味のない透明なものに越したことはないけれど、どちらを選んだら後悔がないかと問われるなら、どちらを選んでも、後でよそのもっと大きなダイヤで見た目の遜色のないネックレスがもっと安く売られてるのを見て「あ~あ、こっちでも良かったんじゃないかしら?」と思う日が来るような気がします。
どうしてもそのブランドが好きだったり、デザインが好きだったら0.08ctごときのダイヤ、見て綺麗で満足するならこの品差でどっちにしようかなんて迷わないですもの。

グレードの差を取っ払って、そのネックレスに14万円を払う価値があるかどうかです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1922:30:11

    確かにそうですね。ジュエリーブランドとしては好きなのですが、14万もする物なので、他のものも見て決めようと思います。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる