ここから本文です

【派遣会社を通して会社で働いていますが、更新するかしないか・・・】 私は現在...

kit********さん

2018/3/1421:29:28

【派遣会社を通して会社で働いていますが、更新するかしないか・・・】

私は現在、派遣会社としてとある会社で働いていますが、
契約期間といいますか、期間満了で退社したいのですが、

今まで派遣社員の経験がないので、タイミングなどがよくわかりません。

さすがに満了日にいきなり「今日で辞めます」というのは
会社に迷惑がかかると思うのですが、
「更新しますか?」などと派遣会社から前もって
確認の電話などがあるのでしょうか?

閲覧数:
186
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2018/3/1422:11:52

契約期間によってタイミングは違いますが、たとえば3ヶ月更新なら、満了の1ヶ月前ぐらいに派遣会社から何らかの連絡があることが多いです。
その時に、更新せずに辞めますと言ってもいいですし、早い段階で辞めることを決めているなら、その時点で自分から派遣会社にその旨を伝えればいいかと。

満了日まで何の連絡もないなら、満了日で辞めても問題ありません。次の日から出勤しなくても大丈夫です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(983,558件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,450円
  • 東京都新宿区
求人アスコム
[A]【未経験OK】派遣会社での内勤コーディネーター業務!...
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,450円
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
他の派遣会社からはいけない、うちだけのパート作業。
  • 株式会社ヒューマンイノベーション石川支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 石川県加賀市
むげんのわ
人材派遣会社でのエリア社員の募集です!
  • 株式会社グロップ梅田オフィスME/2038
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 大阪府大阪市北区梅田
イーアイデム
人材派遣会社の営業職
  • 株式会社アサインメントバンク 名古屋本店
  • パート・アルバイト
  • 月給20.1万円〜28.4万円
  • 愛知県名古屋市中区錦
DOMO!NET
携帯・スマホ・ネット関連/人材派遣会社
  • 株式会社トップコーポレーション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県海田町
シフトワークス
【40代活躍中】★人材派遣会社の営業管理スタッフ★
  • 株式会社アベールジャパン 東北支店
  • 正社員
  • 月給23万円〜35万円
  • 宮城県仙台市青葉区
tenichi
今の店舗や派遣会社に不満が
  • 株式会社バックスグループ横浜支店
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 神奈川県横浜市戸塚区
求人ジャーナルネット
【正社員】人材派遣会社でのルート営業(営業系-ルート営...
  • 株式会社A・サポート
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 群馬県渋川市
求人ワーク
派遣会社での一般事務パート
  • スタッフプロデュース株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 三重県四日市市安島
スタッフプロデュース株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tum********さん

2018/3/1817:32:44

今で如何ですか。
『今契約で終了します』で

sen********さん

2018/3/1421:54:15

有期雇用の場合には、
契約の更新について事前の通達する義務はありません。

契約の更新は契約内容の交渉の場でもあるので
交渉が決裂すればそれで終わりです。

実力のある労働者(転職自由)にとっては
非正規こそ最強の労働条件なのです。

「労働契約の更新をお願いします」
「更新したければ時給1万円払え!」
「そんな目茶な契約はできません」
「この話はなかったことにしてもらおう」

有期雇用の場合には、
契約の更新について事前の通達する義務はありません。...