ここから本文です

hiro2xs対kazukazu5884はどっちが正しいの。コシナツァイスやパナソニックライカは...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1421:55:51

hiro2xs対kazukazu5884はどっちが正しいの。コシナツァイスやパナソニックライカは本物か。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121874969...

閲覧数:
137
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2018/3/1519:13:14

俺のHNやwww

まぁ、好きに感じたら良いんじゃねーの。

けど、本家のボディやレンズを結構な数を使ったが、使った事あると、今のを本物と思えない気持ちは拭えない。

今でも本家製品に本家製造のガラスレンズのモノは、高すぎて手を出すのが難しい。

皆が簡単に入手出来るレンズは、本家が名義貸しだけだから、くっそ安い。

名前以外は別物だし。

本家なら、新品で20万円以下で入手不可能。

少なくとも俺は、本家が認めたから同じとは思わない。

NikonやCanonが、中国の光学メーカーにレンズを設計させて作らせて、金払うからブランド名を使って良いよと言ってるのと同じ。

因みに今はSONYを使ってるが、SONY zeissにはzeiss銘の魅力は全く感じません。

写りが良いなら、メーカーなんて何でもいいし、SONY zeissだろうが問題無い。

SONY zeissより、 GMレンズの方が欲しいわ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/17 23:12:33

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuz********さん

2018/3/1519:35:11

自分が本物で、パクりIDが好き放題言ってます
パクり君がリトルズイ公って呼ばれ始めました

gum********さん

2018/3/1519:20:04

不毛すぎる。
この質問、ハゲ散らかしとるがな。

2018/3/1422:41:15

とりあえず
>>今、ガラス溶融からレンズを作っているのはSIGMAとPanasonic、Nikon(のごく一部のレンズ)以外にはありませんから、これも日本メーカーと同じ。

これは、違うね

コシナも自前で、硝材のブレンド・溶解してる
https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=17135

まあ、正直、どうでも良いよw

hir********さん

2018/3/1422:33:35

どっちも本物ですよ。

製造元がどこであろうと
そのバッチをつけるに相応しいと認められているのですから。
ZEISSやLEICAが自らを貶めるようなことを何故しなければ
ならないと思うのですか?

2018/3/1422:02:16

他人の喧嘩を煽るのは感心しないな。キミ自身の意見を述べればいいんじゃないの?