ここから本文です

SG soulについて

ykk********さん

2018/3/1422:27:10

SG soulについて

先日、ボード仲間のogasaka FCに乗ったところ、ターンの入り・多少のバーンの荒れを切り裂く感じいなど、カービング特化の板だとここまで違うのかと衝撃でした。

買う、買わないは保留ですが、試乗会で色々と乗ってみようかと考えています。

定番どころだとBCのR-2、ヨネックスのsymarc、grayのデスペラードかなと


あとは以前ゲレンデでSAJの武本デモの滑りを見かけて以来、気になっているのがSG soulなんですが、行く予定の試乗会にはないので試乗された方がいらっしゃいましたら感想を教えて頂けると幸いです。

宜しくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
786
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fil********さん

2018/3/1604:17:22

武本さんの滑り格好良いですよね。
SOULは純粋に気持ち良くカービングすることコンセプトに作られていると思いますが、まさにその通りにという感じに良くキレて良く曲がります。乗ると上手くなったと勘違いできます。フレックスは柔らかめです。
板を立てると勝手に曲がっていってくれるので、そこは好みが分かれるかもしれません。私はちょっと曲がり過ぎるように感じました。
いつでも気持ち良く滑りたければSOUL、修行するならFORCEという感じでしょうか。私はその中間くらいの板が欲しかったので、今期出るメタル入りのSOULは気になります。

オガサカFCの方がコスパとしては上だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2018/3/1507:33:02

ハンマーヘッドはあなたの技量に合わせないといけません。
あなたが普通のラウンドボードでも「ちゃんとした」カービングができるならば購入を検討してもいいかと思います。
そこまで自信がないならオススメしません。
ベースとなる技術があっての板であり下手くそが乗っても勝手にカービングになってしまうため技術の成長が止まりハンマーでしか滑れない癖がつきます。

R2とか買うならCT-Sとかをオススメしたい。
デスペラードはFCよりも驚くと思いますよ、これでカービングできない奴はいないでしょう。

SGはアルペンボードしか乗ってませんがとにかくスピードがでます。
扱うのは大変かと。

kei********さん

2018/3/1501:15:12

SG・ケスラー・オクセス・ブラックパールなどのカービングに特化した海外メーカーに詳しい人は知恵袋には居ないと思いますよ。

SGのホームページにユーザーインプレッションがあるのでそちらを参考にしてみては?

sno********さん

リクエストマッチ

2018/3/1501:07:23

SGはいい板って印象です。値段をさておけば。でもまぁ候補にあげられているのはどれも高価かな。
FCのように板がなんとかしてくれる感じはあまりないです。下手だと乗れないって事になのか、下手な部分だけ乗り手にわかりやすくバレますw そんな印象です。公表なく仕様が変わってくのでなんとも言えないので毎年試乗してください。