ここから本文です

35歳無職童貞禿げ不細工の実家暮らしです

gol********さん

2018/3/1423:35:03

35歳無職童貞禿げ不細工の実家暮らしです

実家の隣の離れに一人で住まわされています
1ヶ月全く掃除してません。
トイレ掃除の仕方がわからないので教えてください

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
126
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/3/1423:42:38

灯油を撒いて火をつけると良いでしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

リクエストマッチ

2018/3/1510:34:42

ハローワークいってないの?

pos********さん

2018/3/1506:38:38

大で便器を濡らすのを忘れて、分身が、付いた時は、次のションベンを分身に狙い撃ちして汚れを落とす。

プロフィール画像

カテゴリマスター

far********さん

2018/3/1503:29:35

じじいです。

女性からの回答リクエストという事だが、回答します。

>トイレ掃除の仕方がわからないので教えてください

ワシも独り暮らしなので、その辺の生活の知恵は持っている。

だが、実に簡単な事だ。

1度でいいから、トイレを半日費やすつもりで徹底的に掃除をする。

そう、もう臭わんと思うぐらいだ。

後は、もう汚さないように使う。

汚れて臭い思いをするのは自分なのだ。

当然、おしっこも立って済ませば飛沫がトイレ中に飛散して臭いの原因に繋がる。

だから、臭いの原因を断つためにも、掃除の頻度を下げるためにも腰を下ろして用を足す。

更にもう一つ。

大の用を足す時は、予め便器を濡らしておく。

たったこれだけで、便器に分身が付かずに済む。

たまたま分身が便器に付着したなら、こびりつく前にその部分だけ軽く掃除をする。

掃除棒は、割り箸の先に便器に傷を付けないようなキッチンたわしをハサミでカットした物を巻き付けて糸で縛っておく。

これで、汚れた部分だけちょっと掃除する程度で、数カ月は大丈夫だ。

それでも月1ぐらいは、便器に流せるトイレクリーナーで便座の裏などを拭き取っておく。

月1の掃除はその程度で済ませても、汚さず使っていればそれで充分だ。


独りの生活は、トイレに限らず部屋でも如何に汚さず散らかさずに使うかだ。

imo********さん

2018/3/1502:36:24

親に聞いてみては??

har********さん

リクエストマッチ

2018/3/1501:04:18

拭いて流す。
便器内はブラシでこすって流す。
面倒なら家事手伝いに頼むと良いです。