ここから本文です

Pentax k-70の購入を考えています

アバター

ID非公開さん

2018/3/1502:38:35

Pentax k-70の購入を考えています

単焦点レンズですが、何かオススメのものはありますか?
2万までなら出せます

主に人を撮りたいです

焦点距離などまだまだ未知な単語が多く何にすれば良いかわかりません

よろしくお願いします

閲覧数:
211
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saf********さん

2018/3/1502:50:18

「人」を撮りたいならフルサイズなら50ミリAPS-Cなら35ミリが最初は使いやすいですね。価格も安いと思います。

ポートレート特化ならフルサイズなら75〜90ミリ、APS-Cなら50ミリ〜60ミリ程度が最初は撮りやすいですね。

「人々」「人のいる情景」を撮りたいならフルサイズなら35ミリAPS-Cなら24ミリ程度が使いやすいです。

価格2万円以内での候補というと
smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL
smc PENTAX-DA 50mmF1.8

あたりでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kub********さん

2018/3/1602:29:43

APS-Cだから”フルサイズ”機に換算して考える場合は1.5倍してくださいよ

1)http://kakaku.com/item/K0000381942/
安価で素晴らしい写り。買うなら今だよ。1万円程度で買える今がチャンスだと思う。

htp://photohito.com/lens/brands/pentax/model/smc%20PENTAX-DA%2050mmF1.8/ ← イメージはこれを参考に。

円形絞りが鮮やかだよ。

2)標準と言われている”50ミリ”感覚(フルサイズ機換算)で撮影したいのなら
http://photohito.com/lens/brands/pentax/model/smc%20PENTAX-DA%2050m...

クイックシフトフォーカス非対応だけど、これも素晴らしい写り(安いレンズだけど)。

その2つの”どちらか”を選べば良いと思うよ(最初なんだから)。

http://photohito.com/lens/brands/pentax/model/smc%20PENTAX-DA%2035m...

どちらも安いのに、写りはきれいですよ。

nag********さん

2018/3/1819:25:12

da50mmf1.8
がオススメです。

sas********さん

2018/3/2013:01:08

人を撮るならFA50mmF1.4をオススメします。
マップカメラなどで中古を探せば2万以下で買えると思います。

最初はわからない言葉ばかりですよね!
難しい説明は省きますがk70でfa50つけたなら後悔はしませんよ!
(私はいっぱい遠回りしてしまいましたが)