ここから本文です

朴柱奉さんは何故日本で代表監督をやってるんですか?韓国ではバドミントン界の英...

ffksrrakuさん

2018/3/1509:18:33

朴柱奉さんは何故日本で代表監督をやってるんですか?韓国ではバドミントン界の英雄なんですよね?日本を躍進させてしまったので、祖国では売国奴扱いになってしまうのでは・・・

閲覧数:
1,518
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2018/3/1713:15:16

就任したのはタイミングだと思います。

選手時代の華々しい成績とは別に
監督やコーチとしての実績がなければ
いきなりナショナルチームの監督にはなれないと思います。
デンマークの英雄、ピーター・ゲードもフランスでコーチしてたりしますし。

実績を積んでも自国代表監督の席が空かなければ、他国から代表監督のオファーがあれば受けますよね。そういうタイミングかと思います。

契約延長に関しては雑誌の取材で答えている記事を読みましたが、悩んだみたいですよ。
日本との契約延長の発表前に韓国からオファーがあったそうですが、家族も日本に移住して長いので子供の学校の関係とかもあって断ったとか。

日本との契約は東京オリンピックまでなので、それ以降に韓国で代表監督になるかも知れませんね。

質問した人からのコメント

2018/3/21 19:38:23

回答ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる